SSブログ

☆2010年おすすめの鍋レシピno.1 小松菜と舞茸のあっさり鍋☆ [いろいろお鍋]

nabe2010-2.jpg

いよいよお鍋恋しい季節到来!
木枯らし一番も吹きました~~

2010年~2011年に食べていただきたいお鍋を、数回紹介していきますので
ぜひ、アレンジして、我が家のお鍋レシピにしてくださいね~

まずno.1は
小松菜と舞茸のあっさりお鍋です
秋のお鍋って感じですね

nabe2010-3.jpg

小松菜も含め、お野菜が安定してきました
地物野菜、ご当地野菜、地産地消、自産自消と。

きのこの中でも栄養的にトップクラスの舞茸といっしょに

出汁は、いりこと昆布の出汁に、酒みりん醤油です
あっさりタイプ
そのまま、おうどんでもいいぐらいの出汁です

これでさっと煮てしまえばすぐに食べれますよ
ちょっと余った豚肉も入れましょう

nabe 2010-1.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

**********************お知らせ*********************
東京新宿クリナップショールームクッキングセミナー
11月13日土曜日 14:30~のご案内はこちら⇒★☆★
合コン料理教室
10月31日・11月23日・12月25日の詳細は⇒☆★☆
J・ブリエお菓子教室・カルチャーサロン/マンマ直伝イタリアンセミナー
11月3日の詳細は⇒□■□
神戸中央市場の料理教室
11月~開催はこちら⇒○●○
フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiatto
11月~コラボ料理教室はこちら⇒☆★☆
ソレイユカルチャーサロン 食育・色育親子セミナー
11月07日はこちら⇒○●○

Jお問い合わせ・お申し込みは
recipelabpp@yahoo.co.jpまで



nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 10

manamana

今日から冷えてきました。
鍋の記事、有り難いです。
by manamana (2010-10-27 06:58) 

ソニックマイヅル

自産自消にむけて、白菜、大根、キャベツを育てております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-27 07:23) 

vanilla_beans

今朝の空気が冬のにおいがしています。
鍋が美味しい季節ですね。
冬は野菜をたっぷり採りたいです。
by vanilla_beans (2010-10-27 07:36) 

A・ラファエル

肉物入れずに鍋をどう美味しく食べるかが課題になっています。
by A・ラファエル (2010-10-27 10:33) 

みそぎ。

我が家も昨夜は、小松菜のお鍋でした。
癖が少ないから、野菜嫌いの息子でも食べれます。
これから、ますますお鍋のシーズンですね。
by みそぎ。 (2010-10-27 10:44) 

ラブ

おお〜、いいなぁ、これ。
小松菜&マイタケというと、どうしても炒めてしまうので、
今度やってみます。
by ラブ (2010-10-27 14:29) 

つなみ

センセ~^^お豆腐のお鍋の変わったのをリクエストします~^^
キムチ系は苦手です。
by つなみ (2010-10-27 15:20) 

Bin

>manamanaさま
ほんと、寒い季節になってきましたね~~

>ソニックマイヅルさま
自産・・・いいっすよね~

>vanilla_beansさま
お鍋は、野菜が3倍ぐらい摂取できますね^^

>A・ラファエルさま
魚系のお鍋がいいですね

>みそぎ。さま
ほんとお鍋はいい食べ方です^^

>ラブさま
うまいっすよ~

>つなみさま
コメレスしときます^^
by Bin (2010-10-27 22:42) 

オークリー レンズ

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by オークリー レンズ (2013-07-28 17:39) 

バーバリーブラックレーベル

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-02 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。