SSブログ

☆おうちでイタリアン ししゃものアーリオオーリオペペロンチーノ☆ [おうちでイタリアン]

ししゃもです
子持ちししゃもっておいしいですよね
でも、全部ししゃもじゃないのも事実・・・です

樺太とかで獲れるししゃももどき?ってのも多いですね^^

sisyamo3.jpg

今日は
そのししゃもですが、イタリアンにしましょう
かんたんです
パスタのペペロンチーノってありますね?
あれです

あの味付けで

sisyamo1.jpg

ししゃもに、軽く塩胡椒して小麦粉
余計な粉は叩き落としましょう

フライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹の爪
香りが出てきたら、ししゃもを入れて両面こんがりとソテーです

これで完成です、かんたん&おいしい、おうちでイタリアンの一品です

sisyamo2.jpg

ワインもビールも、そしてご飯!にもいけますよ~
ぜひどうぞ~


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


**********************お知らせ*********************

合コン料理教室
10月31日・11月23日・12月25日の詳細は⇒☆★☆
J・ブリエお菓子教室・カルチャーサロン/マンマ直伝イタリアンセミナー
11月3日の詳細は⇒□■□
神戸中央市場の料理教室
11月~開催はこちら⇒○●○
フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiatto
11月~コラボ料理教室はこちら⇒☆★☆
ソレイユカルチャーサロン 食育・色育親子セミナー
11月07日はこちら⇒○●○
東京新宿クリナップショールームクッキングセミナー
11月13日土曜日 14:30~のご案内はこちら⇒★☆★

J・ブリエお菓子教室さんとのコラボ企画
12月13日はんなり京都おばんざい教室
1月~本格中華教室・アジアンエスニック教室など
盛りだくさんのクッキングセミナーがスタートします。

お問い合わせ・お申し込みは
recipelabpp@yahoo.co.jpまで


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

jinn

ししやもイタリアン!!
これは面白いですねぇ~
ぜひ作ってみます☆
by jinn (2010-10-24 08:24) 

まめ助の母

ししゃもも実は苦手な食材…(>_<)
給食で磯部揚げとかカレー揚げとか出てましたが
高学年になってもゴメンナサイをしてました…

まめ助は大好きですね…

イタリアンにもなるのですね!!
by まめ助の母 (2010-10-24 19:52) 

Kansai-gin

訪問ありがとうございました。
これは美味しそうですね。。。
by Kansai-gin (2010-10-24 20:29) 

Bin

>jinnさま
イタリアン仕上げの、ししゃも。。。いいですよ^^

>まめ助の母さま
ちょっと工夫で、違う味ですから、いけるかも^^

>Kansai-ginさま
ぜひ、お試しください^^
by Bin (2010-10-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。