SSブログ

☆鶏の肝&砂ずり。生姜たっぷりの甘辛く炊いたんは、ご飯のお供に最高☆ [おばんざい&惣菜]

鶏の内臓系、
肝と砂ずりです。

そんなに高くないし、意外とあっさりですから
栄養も満点なんで、常備のおかずでもいいですね~

出来たら、心臓付の肝見つけましょう
得した感じですからね

kimo1.JPGzuri2.JPG

どちらも艶々しているのが新鮮な証拠ですから
よく注意してくださいね

鮮度の悪いのは、うっすらと白っぽいですので。

ともに
しょうがたっぷりで炊いていきましょう
醤油酒みりんに砂糖や蜂蜜
お出汁タイプと、各家庭の味に仕上げましょう

ポイントは一度ボイルでふきこぼして
臭みと灰汁を取ってしまってから、新たに煮ましょう
お酒たっぷりのお出汁と生姜で煮るのがポイントです

kimo2.JPGzuri1.JPG

秋の行楽弁当や炊き立ての白いご飯、キャラ弁やデコ弁にも使って
栄養バランスにも注意してあげてくださいね

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


**********************お知らせ*********************

プレラにしのみやクッキングセミナー
10月17日秋の味覚でホリデーブランチはこちら⇒□■□
合コン料理教室
10月31日・11月23日・12月25日の詳細は⇒☆★☆
B-1グランプリご当地グルメ料理教室
10月26日の詳細は⇒△▼△
J・ブリエお菓子教室・カルチャーサロン/マンマ直伝イタリアンセミナー
10月24日・11月3日の詳細は⇒□■□
神戸中央市場の料理教室
10月開催はこちら⇒○●○
フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiatto
コラボ料理教室はこちら⇒☆★☆
ソレイユカルチャーサロン 食育・色育親子セミナー
11月07日はこちら⇒○●○
東京新宿クリナップショールームクッキングセミナー
11月13日土曜日 14:30~のご案内はこちら⇒★☆★

J・ブリエお菓子教室さんとのコラボ企画
12月13日はんなり京都おばんざい教室
1月~本格中華教室・アジアンエスニック教室など
盛りだくさんのクッキングセミナーがスタートします。

お問い合わせ・お申し込みは
recipelabpp@yahoo.co.jpまで


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

hatsu

酒の肴に良さそうですねー♡
by hatsu (2010-10-15 06:25) 

Bin

>hatsuさま
焼酎など、いかがでしょか!!
by Bin (2010-10-15 19:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。