SSブログ

☆豚汁の残りで、豚汁うどん!いや・・・これってありかも!ですよ^^☆ [ご飯もの&麺を中心に]

野菜もたっぷり
豚の旨味もたっぷりで、おいしい豚汁
味噌風味仕立てから、醤油仕立て、あっさり塩系と
ラーメンのスープみたいに、バリエーションもいっぱいです

butaudon11.jpg

中の具も地域で違うし、各家庭でも違いますね

今日は昨日の残り
そのままでもいいんですが
乾麺の讃岐うどんがあったので、茹でて併せてみました

いや!これってありですね^^
うまいです

ラーメンの麺でもいいでしょうし
お餅とか^^いいかもですよ

butaudon2.JPG

ぜひ試してみてください


**********************お知らせ*********************

プレラにしのみやクッキングセミナー
10月17日秋の味覚でホリデーブランチはこちら⇒□■□
合コン料理教室
10月31日・11月23日・12月25日の詳細は⇒☆★☆
B-1グランプリご当地グルメ料理教室
10月26日の詳細は⇒△▼△
J・ブリエお菓子教室・カルチャーサロン/マンマ直伝イタリアンセミナー
10月24日・11月3日の詳細は⇒□■□
神戸中央市場の料理教室
10月開催はこちら⇒○●○
フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiatto
コラボ料理教室はこちら⇒☆★☆
ソレイユカルチャーサロン 食育・色育親子セミナー
11月07日はこちら⇒○●○
東京新宿クリナップショールームクッキングセミナー
11月13日土曜日 14:30~のご案内はこちら⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

k-sakamama

こんにちは。
豚汁の美味しい季節になりましたね。
我が家は、味噌仕立てで~す。
京都の方のブログで見ましたが、味噌に酒粕を入れるって
ありましたよ。 これも良いかも~^^
残りものでいろんなアレンジ出来るからいいですね。
私は、うどんを入れるのが好き!!

by k-sakamama (2010-10-06 11:00) 

水無月

これから豚汁が美味しい季節。
うどんを入れるって絶対いいですよね!
次の日は、これで決まりです。
by 水無月 (2010-10-06 21:18) 

まめ助の母

豚汁…我が家も味噌仕立てです
他にも里芋派とジャガイモ派なんかもあるそうで…
うどん入れたらどんぶり1個でいいですね(^_^)b
by まめ助の母 (2010-10-06 22:27) 

Bin

>k-sakamamaさま
酒かす入りのタイプもありますよね~~^^
これからは登場回数の増える一品ですね^^

>水無月さま
ほんと、おうどんが入るとめちゃうまです♪

>まめ助の母さま
そうですね~~洗いものもへりますし、エコですね^^
by Bin (2010-10-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。