SSブログ

☆チキンのかんたんハム。オリーブたっぷりのトマトソース仕立て☆ [おうちでイタリアン]

鳥のハムです
ハムといいますか、茹で?かな~~

材料は
鳥の胸肉です

torihamu2.JPG

ひたひたのお水に、ちょっと塩
お酒、醤油を入れてくださいね
ここに胸肉一枚入れましょう

弱火で点火、沸騰したら火を止めて、そのまま5~7分です
荒熱取れたら、食べやすい大きさや厚みにカットしたらもう完成
火を止めてじっくりと火を入れることで、めちゃ柔らか仕上げになります

torihamu3.JPG

ソースは
トマト缶、フライパンでオリーブオイルといっしょに
玉ねぎと煮詰めていきましょう
塩コショウで整えて、瓶詰めのオリーブの実を入れて
軽く火が回ればソースの完成

もちろん
お好みで、にんにくなども入れて、お気に入りのソースに^^

お皿に盛り付けて完成です
おかずにも、ワインにも、ぴったりの一品です

torihamu1.JPG

ソースを変えれば、和風や中華風にもアレンジ可能ですから
ぜひお試しを


**********************************************************
フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiatto
コラボレーションスクールの料理教室はこちら⇒☆★☆

11月13日土曜日 14:30~新宿クリナップショールーム
クッキングセミナーのご案内はこちら⇒★☆★


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 1

のりりん

美味しそう〜♪
作ってみたいです!!
by のりりん (2010-09-30 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。