SSブログ

☆生ハムのオムレツ。混ぜて焼くだけで、かんたん&おいしいワインのお供☆ [おうちでイタリアン]

生ハムです
パルマ産とか、おいしいです
最近はスペイン産のイベリコなどもいいですよね~

しかし、それなりに高価ですし、なかなかお口にできません^^
といって、某ハム会社の生ハムは、違いますしね~
生ハム風といったら正解ですね^^

tamago1.JPG

で、1,2枚だけ細かくカットして卵と混ぜましょう
このときにちょっとマヨネーズを。

これでふっくら仕上がりです

フライパンにオリーブオイル
さっとまとめて完成です

tamago2.JPG

あとはバジルやパセリに胡椒
これでワインのお供に

今日は
バローロです
ピエモンテ産のイタリアワインです
barolo.JPG
しっかりとしたフルボディですが、イタリアらしい大らかさがあって
すぐ隣のフランス産とはちょっとテイストが違いますね^^
ペッビオーロ種という、土着の葡萄で作られています

機会があればぜひお試しを
バローロ&バルバレスコ、おすすめです


**********************************************************
フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiatto
コラボレーションスクールの料理教室はこちら⇒☆★☆

11月13日土曜日 14:30~新宿クリナップショールーム
クッキングセミナーのご案内はこちら⇒★☆★


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

o-keiママ

美味しそうですね^~^
これなら出来るかも~~^^
生ハムsaleないかな~~^^
by o-keiママ (2010-09-29 15:27) 

のぞみ

すごくおいしそうですね~。

生ハム。。。
なかなか買う機会がないですが。。。食べたくなってきました。
by のぞみ (2010-09-29 18:38) 

Bin

>o-keiママさま
かんたん&おいしいオムレツです^^ぜひ。

>のぞみさま
ちょっと奮発して買ってみてください
高い値段だけのことはありますよ~
by Bin (2010-09-30 00:18) 

vanilla_beans

うちの近くではカルディに割と安い
生ハムがあるのですが、某ハム会社よりは
良いかなぁ。朝からこのオムレツ食べたくなりました。
by vanilla_beans (2010-09-30 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。