SSブログ

☆モッツアレラなら、カプレーゼ。トマトとバジルでイタリアンカラーですが・・・☆ [おうちでイタリアン]

モッツアレラチーズ
イタリアの代表的なチーズのひとつ

フレッシュタイプで熟成してない
短い賞味期限、まさにフレッシュ!ですね

単純にトマトとバジルでオリーブオイルに塩コショウ
カプレーゼがいいですね

chee1.JPG

で、今日もいいワインがあるのでカプレーゼ・・・・なんですが
なんと、トマトがない!
お米がない!のと同じぐらいショック!です・・・・・

で、急遽、のこっていた明太子をトマトの変わりに「変わりではないか~」
見た目はカプレーゼ
食べれば、いい肴に?

chee2.JPG

そうなんです
サラダというより、肴としての存在感がぐっとアップでいい感じですよ
フレッシュなモッツアレラに、塩気の明太子がよく合います

これは、白でも赤でもいけますよ~~

chee3.JPG

ぜひモッツアレラ、買ってきましょう


フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiatto
コラボレーションスクールの料理教室はこちら⇒☆★☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

お茶屋

これぞイタリアな一品☆
このアレンジも、おいしそうですね♪
by お茶屋 (2010-09-24 09:46) 

jinn

一瞬見たらトマトですね。
酒の肴に美味しそうです☆
by jinn (2010-09-24 12:49) 

Bin

>お茶屋さま
イタリアン~~ですね、カプレーゼは^^

>jinnさま
そうなんです、見た目はトマト
トマトのはず・・・なんです^^
by Bin (2010-09-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。