SSブログ

☆ショートパスタのアラビアータ。辛味があって、今の時期にはいいですね~☆ [オリジナルパスタ]

アラビアータ
パスタのソースです
パスタ以外にも使える重宝もの

トマトソースに唐辛子が効いているパンチのあるソースって覚えるといいですね
クッキングセミナーでは、よくアラビア人のパスタ?とか
中東のパスタ?なんて質問も^^
アラビアの・・・みたいにも聞こえますね

本来イタリア語での意味は、「怒り」ですかね
怒りんぼう・・・のほうが当たっていますね

このパスタを食べると、辛いので、そんな顔つきになるってことですね^^

tomatopasta2.JPG


作り方はかんたん
イタリア産のトマト缶
これとにんにく、唐辛子を2本程度細かくカットして
煮詰めていきましょう
塩コショウで整えたら完成です

tomatopasta1.JPG

お好みでパルミジャーノや、モッツアレラなどチーズのトッピング!
ぜひ汗をいっぱい、発汗しましょうね
まだまだ、真夏状態が続きますから、ばてないように!


本日のワインはこれ
ピエモンテのバローロです
essense1.JPG
しっかりとしたフルボディ、イタリアンの王様です
おいしいですよ~~^^


*****************************************************************************************
☆千里中央クッキングセミナー☆
9月11日土曜日14:00~16:30ゆるマクロビ講座
9月18日土曜日14:00~16:30女子力アップ!鉄板婚活レシピ講座
10月09日土曜日14:00~16:30スイーツ&ブレッド講座
☆プレラにしのみやクッキングセミナー☆
9月12日日曜日14:00~16:30 イタリアンカフェランチ講座
☆神戸 中央市場の料理教室☆
9月・10月~キッズ・一般・親子クッキング講座
☆ピピアめふクッキングセミナー☆
9月8日・14日本格中華講座 満席となりました

ぜひお越しください
詳しい日程・内容・お問い合わせは
下記まで
recipelabpp@yahoo.co.jp
開催日の一週間前が締め切りです

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 7

月夜空

はじめまして。
私は、イタリアン大好きなのですが(食べるほうですが^^;)、
あまり、自宅では作ることがすくないのです。本当は、いろいろ作って、食べたいんですが・・・・
あまり、作らない理由が、両親がどうもイタリアンを
受け入れてくれない><。。
イタリアンを徐々にでもいいから食してもらいたく年配向けのイタリアンなど探してみようかなぁと思ってます^^
by 月夜空 (2010-09-05 20:17) 

jinn

恥ずかしながら、アラビアが語源だと思っていました(笑)
by jinn (2010-09-05 21:36) 

ulyssenardin36000

現地に居たせいもあって唐辛子はいつでも多目です^^;;
確かに舌から火が出そうな感じですね^^!
by ulyssenardin36000 (2010-09-05 22:08) 

ソニックマイヅル

ペンネでアラビアータはよく食べた思い出があります。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-05 22:10) 

Bin

>月夜空さま
まずは、かんたんなパスタとか
チーズ関係の前菜とか、いかがでしょ

>jinnさま
いや~よく間違って当然です、アラビアのってかきますもん

>llyssenardin36000さま
そうですよね~~本場のは、めちゃからいっすもんね

>ソニックマイヅルさま
ペンネ・アラビアータは、王道ですね^^
by Bin (2010-09-06 21:04) 

月夜空

パスタから始めてみます^^
ありがとうございます^^
by 月夜空 (2010-09-06 21:19) 

ごましお

アラビアータ! 最高!
今まで食べていた、トマトパスタはアラビアータでした! ・。・

アラビアータって特別なパスタだと思っていたんですが
実は・・・何時も食べていたとは・・・

しかしBinさんが作ると 本格的! ん~ 食べたい!
アラビア~タ バンザイ!!

by ごましお (2010-09-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。