SSブログ

☆牛すじの煮込みがいっぱい入ってる、ぼっかけ焼きそば。めちゃ庶民の味☆ [コラム・メソッド・etc.]


神戸長田区
震災では壊滅的なダメージを受けた、神戸の下町
ここを発祥にした、ぼっかけ
いわゆる牛すじの煮込みなんですが

これを焼きそばに入れちゃった!があります
永田本庄軒

img_head_nagatapage.jpg

お店によってちょこっとメニューが変わりますが、看板メニューのぼっかけ焼きそば
450円~からです^^

いいですね~~庶民感覚の価格設定
しかも中太麺を、さっと茹でて炒めるタイプなんで、もっちもちです
しかも茹でためせず、客の入りで調整しながら目の前で茹でてます。

img_yakisoba.jpg

この写真でもお昼の三時です、満員御礼
次から次にお客さんが

bokkake2.jpg

思わず食べてしまって写真を忘れました

bokkake1.jpg

東京・横浜・千葉などにも店舗が増えてますので
関東圏の方もぜひ一度ご賞味を

bokkake3.jpg

満腹になります
牛すじもうまいんですが、なんか、ソースに秘密があり!と見ました
なんともいえん、いいソースなんですわ~~


ごちそうさまでした☆

*****************************************************************************************
☆千里中央クッキングセミナー☆
9月11日土曜日14:00~16:30ゆるマクロビ講座
9月18日土曜日14:00~16:30女子力アップ!鉄板婚活レシピ講座
10月09日土曜日14:00~16:30スイーツ&ブレッド講座
☆プレラにしのみやクッキングセミナー☆
9月12日日曜日14:00~16:30 イタリアンカフェランチ講座
☆神戸 中央市場の料理教室☆
9月・10月~キッズ・一般・親子クッキング講座
☆ピピアめふフレンチ料理&マナー講座教室☆
毎月開催

ぜひお越しください
詳しい日程・内容・お問い合わせは
下記まで
recipelabpp@yahoo.co.jp
開催日の一週間前が締め切りです

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

miata

鉄板でジュージュー、美味しそう!
by miata (2010-08-31 21:33) 

桜貝の想い出

こんばんは!
牛すじ大好きです。
大阪に住んでいる時は作った事が無かったのですが、去年初めて作ってその美味しさに驚きました。美味しいですよね~(^-^)
お好み焼きにはすじこんを作っていれますが、焼きそばには入れた事が無いです。
今度入れてみます。
by 桜貝の想い出 (2010-08-31 21:38) 

ダー

これ・・・食べたぁ~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-09-01 08:44) 

まめ助の母

う!おいしそう!!
食べたいなあ〜
by まめ助の母 (2010-09-01 08:49) 

vivian

長田のお店は白バラソースが多いです♪
そのソースでないと嫌だと言うお客様も多いですよ(^◇^)
by vivian (2010-09-01 20:51) 

Bin

>miataさま
うまいよ~これ!

>桜貝の想い出さま
ぎゅうすじ・すじこんって、ほんとうまいっすよね~^^

>ダーさま
ほんま、うまいでっせ~

>まめ助の母さま
もっちもちの麺にいい香りのソース、そして牛スジです^^

>vivian弟子よ
そうなんや!白バラかあ~
by Bin (2010-09-02 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。