SSブログ

☆カボチャのコロッケ。隠し味と食感アップに、かまぼこが入っています☆ [舞鶴かまぼこを使って]


カボチャがこれからもっともっとおいしい時期になってきます

最近はいろんなカボチャがでていますね
最近注目なのは
そうめんカボチャとか、バターナッツとか?

kabo1.JPG

色も形も多彩です。

カボチャって男性は意外と好き嫌いが多い食材ですね^^

kabo2.JPG

私も得意!な野菜ではありません^^

今日は
そんなカボチャですが
甘さを生かしてほっこりのコロッケにしてみました
カボチャだけだと、味に飽きが来るので、
細かくカットしたかまぼこ を入れました。

kabo3.JPG

これで食感にも変化が出るし、味に旨味もプラスでおいしさアップです

おいしいですよ!カボチャのコロッケ
ぜひどうぞ~



****************************
神戸・宝塚・西宮・京都のクッキングセミナーはコチラから☆★☆
8月の夏休みは、親子クッキングが充実です♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 4

ソニックマイヅル

私も、かぼちゃコロッケは美味しく頂いております。
菜園にもかぼちゃを植えておりますが、まだまだ収穫まで我慢が続きそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-09 08:14) 

kokoro-love

おはようございます

コロッケにかまぼこかーーー
いいかもしれませんね
お肉とかカボチャの食感とは
また違った食感が楽しめていいかもしれませんね
by kokoro-love (2010-08-09 08:36) 

ピッピ。

かぼちゃコロッケ+かまぼこの組み合わせとは
斬新ですね。

確かにかぼちゃだけですと飽きがきますから、
変化があって美味しいでしょうね^^。
by ピッピ。 (2010-08-09 22:42) 

Bin

>ソニックマイヅルさま
これから、ハロウィンに向かって大きく成長しますね~

>kokoro-loveさま
弾力があっておいしいですよ!かまぼこ入り

>ピッピさま
食感に飽きがこないように、ひと工夫っすね^^
by Bin (2010-08-09 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。