SSブログ

☆夏休み親子クッキング第二弾は、皮から作る焼き餃子。お肉と海鮮で☆ [コラム・メソッド・etc.]



夏休み親子クッキング
先月の手打ち讃岐うどんに続き、第二弾は、餃子!

kobe8077.JPG

春に実施した水餃子に続き
夏休みは王道の焼き餃子です^^

kobe80710.JPG

しかも
普段あまり食べない?海鮮の餃子にもチャレンジ
特性の漬けだれも2種作りました

kobe8075.JPG


皮から作る餃子は、モッチモチの仕上がりになりますから
ぜひおうちでも皮から作るのをおすすめします^^

kobe8071.JPGkobe80713.JPG

そこらへん粉だらけ!になりますが、それもおいしさのうちです^^
kobe8073.JPGkobe80712.JPG

漬けだれは、ピリ辛のソースと
海鮮によくあう、さっぱり系の塩酢系で

ご飯と調理中に出てくる野菜のはしっこや
あまりものでコトコト煮込んだ特性の中華スープといっしょに

kobe8079.JPG


ぜひみなさんもお越しくださいね

kobe8074.JPG

夏休み親子クッキング第三弾は
ふわふわのオムレツで作るお店風オムライスです
誰でも間違いなく、フワフワのオムレツが作れるようになりますよ~~

8月19日 木曜日 10:30~13:00
神戸中央市場2階の料理教室 神戸地下鉄中央市場前駅上

親子ペアで3000円

お問い合わせ・お申し込みは下記まで
recipelabpp@yahoo.co.jp




****************************
神戸・宝塚・西宮・京都のクッキングセミナーはコチラから☆★☆
8月の夏休みは、親子クッキングが充実です♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。