SSブログ

☆高速のサービスエリアや、屋台で人気のアメリカンドッグに舞鶴かまぼこ☆ [舞鶴かまぼこを使って]

アメリカンドッグです。
なんでアメリカンドッグ?なんかは、わかりまへん

dog3.JPG

ま~おいしいですし、いいですやんね
しっかりとした味のソーセージや
魚肉タイプなどが入って、軽めの生地で揚げてあります

マスタードにケチャップで食べるのが王道ですね
ちょっとドライブの途中や、サービスエリアで休憩中などに、パクっとおいしいです

今日は
このアメリカンドッグに
舞鶴かまぼこ を使ってみました

dog1.JPG

魚肉ソーセージがあるなら、かまぼこもいっしょやん!って考え方で

おうちでもかんたんです
自家製ホットケーキミックス
「砂糖・塩・ベーキングパウダー・コーンスターチ・小麦粉」で揚げました

dog2.JPG


うまいっす^^

おやつにも、ビールにも、おすすめ

****************************
神戸・宝塚・西宮・京都のクッキングセミナーはコチラから☆★☆
8月の夏休みは、親子クッキングが充実です♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

まっきー

暑中お見舞い申し上げます♪
by まっきー (2010-08-08 02:19) 

jinn

ホットケーキミックスって、自家製でつくれるのですね!!
by jinn (2010-08-08 02:39) 

nexus_6

幼少期に、こんな感じのを食べた記憶がありますが。
中身はウィンナーでしたが。かまぼことは斬新ですね!
by nexus_6 (2010-08-08 09:27) 

ソニックマイヅル

記事を拝見して、可能性は未知である事を確信しつつあります。
今現在、存在する食材を、想いを持って料理にする。

素晴らしいです。

正直、かまぼこの存在が自分の中で変わりました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-09 00:29) 

Bin

>まっきーさま
ほんと毎日暑いですね
ご自愛ください^^

>jinnさま
買わなくても大丈夫ですよ~

>nexus_6さま
ありますよね~昔から!

>ソニックマイヅルさま
既成概念が、邪魔をしますね~
食にかぎらず、発想の転換と自由性・創造性が
新しいものを生むんですよね~♪
by Bin (2010-08-09 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。