SSブログ

☆ネバネバパワーで、スタミナばっちり。野菜たっぷりやまかけうどん☆ [ご飯もの&麺を中心に]

やまかけうどんです
ネバネバ系の栄養満点なうどんですね

udon1.JPG

今日はこのやまかけに
夏野菜をたっぷりと入れたバージョンです

すり鉢でしっかりとやまいもを擂りましょう
そこに、細かくカットしたナスやきゅうり、みょうがなど
夏野菜、冷蔵庫に入っていますよね?

それいれちゃいましょう
あとは、ちょっと塩に、出汁、めんつゆや醤油などでお好みに
味見をしてちょっと濃い目に仕上げましょう

今回は残り物の浅漬けを小さくカットして使いました

udon2.JPG

あとは黄身をトッピングしたら完成です

暑い日中でも、するっと頂けます
そのうえ栄養価も高いので、夏場のスタミナ補給におすすめです

もちろん素麺や中華麺・冷麺・パスタにも応用してくださいね

udon3.JPG

****************************
神戸・宝塚・西宮・京都のクッキングセミナーはコチラから☆★☆
8月の夏休みは、親子クッキングが充実です♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 5

Ryukoまま

きゃ~♪
ねばねば大好きヾ(=^▽^=)ノ

これ、ご飯にも応用できそうだね^^
ねばねば丼。
食べたくなってきたぞ~^^
by Ryukoまま (2010-08-05 07:18) 

ソニックマイヅル

ネバネバパワーで本日も乗り切りたいと思います。
朝から夕方まで予定がぎっしりでございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-08-05 07:20) 

macha

わたしもネバネバ系大好きです!
浅漬けを刻んでいれるんですね!!!メモメモ。。。。
by macha (2010-08-05 10:53) 

pumipon

ねばねばしたの食べると粘り強くなるって言われて育ちました。
確かに・・・・そんな気がする!その上美味しそうだし~!
by pumipon (2010-08-05 19:32) 

Bin

>Ryukoままさま
ごはんもOK,ネバネバはデトックス抜群!

>ソニックマイヅルさま
熱中症には、気をつけてくださいね~♪

>machaさま
浅漬け入れると、味が決まりやすいっす!

>pumiponさま
そうですね~ネバネバはいいですよね~^^
by Bin (2010-08-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。