SSブログ

☆ロゴがしっかりと入っています、男前豆腐。特製の自家製肉味噌で冷奴☆ [おばんざい&惣菜]

男前豆腐です
いろんな種類が出ていますね
どれも、心意気が詰まったおいしい豆腐ですし、
べらぼうに高い、変なブランドっぽくもなくいいメーカーですね
さりげなく、ちゃんとロゴも入っています^^

otoko1.jpg

今日は
その男前豆腐
小ぶりの豆腐が6つ、くっついたタイプです。食べ切りサイズ。

冷奴ですが、
特製の自家製肉味噌で。


肉味噌
豚バラ肉・味噌「最低2種」砂糖・みりん・酒・醤油・出汁
ねぎ・にんにく・しょうが・とうがらし・豆板醤

ポイントは
ミンチ肉でなく
普通のスライス肉または塊の豚バラを、おうちでちゃんと包丁で叩いて。

otoko2.jpg

これで食感が数段アップしますよ~
上記の調味料が基本ですが、適当にアレンジしてくださいね^^

まずは最初に叩いたミンチをボイルして
余分な油を落としておく。
これだけでも、高級中華飯店の味に。

なんでも使えて重宝ですよ



****************************
神戸・宝塚・西宮・京都のクッキングセミナーはコチラから☆★☆
7・8月の夏休みは、親子クッキングが充実です♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。