SSブログ

☆元気の出る、もつの味噌炒め。夏バテにしっかりと対応していきましょう☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

さ~~
しばらくすると
夏本番です

連日熱帯夜・・・・なんてことがありそうですね~
食欲もなくなって
ますます、元気衰退ですわね。

motsu1.jpg

そんなときこそ、ガツンとごはんをしっかりと食べましょう

もつでパワーアップ
しかもヘルシーなんでおすすめです

牛でも豚でもお好みで
もつを準備
軽く塩したお湯でボイルしておきましょう
これで、臭みもいやな油分もカットできます^^

motsu3.jpg

あとはお好きな野菜たちとささっと炒めましょう

酒・みりん・醤油に味噌と砂糖にごま油
これでかんたんに出来ます
お好みで豆板醤うあコチュジャンでピリカラ風仕上げも

今回はさっぱりと、ナス、・ネギ・キュウリで仕上げています
お皿には、たっぷりのレタスです

motsu2.jpg

さ~~スタミナつけて夏本番!迎えましょう^^



****************************

神戸・宝塚・西宮・京都のクッキングセミナーはコチラから☆★☆
7・8月の夏休みは、親子クッキングが充実です♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 7

hatsu

ガツンと元気が出そうですね~♪
by hatsu (2010-07-12 05:58) 

まめ助の母

もつ…
実は苦手だったりします
が、我が家の2人は大好きなので
最近ちょっとづつ食べるようにしてます
コレは喜びそうですね〜
by まめ助の母 (2010-07-12 07:26) 

おじゃまま

キュウリでさっぱりしそうですね。
by おじゃまま (2010-07-12 08:16) 

rino

ご訪問ありがとうございました(^^)
もつ料理をしたことないのですが、簡単で美味しそうですね♪
by rino (2010-07-12 09:17) 

カエル

モツ食べたい!キュウリと相性良さそうですぅ。
by カエル (2010-07-12 18:35) 

roseadagio

モツ・・・実は今日モツ煮込みをデパ地下で試食しました、
私は大丈夫なんですがmaybe味が濃いので家族向けにはならじ、と断念。
こちらだったら、いけそうです~~近所に新鮮なモツを売ってくれるお肉屋さんがあるので、トライしてみます。お野菜たちとサッサ炒めで。
by roseadagio (2010-07-12 21:06) 

Bin

>hatsuさま
ほんと、ガツンと元気!です^^

>まめ助の母さま
さっと味噌で炒めると臭みもなくておいしいです^^

>おじゃままさま
きゅうりの食感もよくていい感じですよ!

>rinoさま
もつはヘルシーで栄養価が高い、いい素材です

>カエルさま
もつ、いいの見つかったらぜひ!

>roseadagioさま
お肉やさんでしたら、新鮮なもつありますので、
作ってみてくださいね^^
by Bin (2010-07-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。