SSブログ

☆アサリのアクアマーレ。白ワインが決め手のかんたんイタリアン☆ [おうちでイタリアン]

asari1.jpg

アサリです
身もおいしいし、出汁もいいしで
重宝な魚介類。

貝類の旨味はたまりませんね~~
今日は一般的に流通していて
手に入れやすいアサリで作ってみましょう

asari3.jpg

アサリ・トマト・玉ねぎ・オリーブオイル
コショウ・アンチョビ・白ワイン・にんにく・パセリやバジル

フライパンに、にんにくとアンチョビ、オリーブオイルで点火します
いい香りが出てきたら玉ねぎを入れて炒めましょう
そこにアサリとトマト投入してちょっと加熱
ひたひたの白ワイン入れたら蓋をして蒸し焼きに。

アサリが開いたらコショウで整えて完成
パセリやバジルで香り付け。

アサリの旨味とアンチョビの塩気で充分ですよ
特に塩はいらないぐらいです

asari2.jpg

お好きな野菜いれてもいいし
魚をソテーしたら、アクアパッツアになるしでいいレシピです
覚えてくださいね

アサリの酒蒸し・イタリアバージョンってとこですね^^


****************************
神戸・宝塚・西宮のクッキングセミナーはコチラから⇒☆★☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 4

GRACE

貝が入手できたらやってみます♪
by GRACE (2010-06-29 09:27) 

Bin

>弟子よ
なかなか売ってないみたいやな~~そっちは。
by Bin (2010-06-29 21:38) 

chal

おっと。これは、今月中に絶対作ってみます。アサリの産卵時期になる前にです!。
by chal (2010-06-29 22:41) 

Bin

>chalさま
そろそろ最終ですね、アサリ!
by Bin (2010-07-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。