SSブログ

☆最近素麺が恋しくなりますね。天ぷらのうどんやそば、じゃあ素麺も天ぷらで☆ [ご飯もの&麺を中心に]

素麺ですよ~
もうみなさんも今年登場しましたか~~

こうも蒸し暑い梅雨の時期には、すっと食べれて、いいですよね~~


soumen17.jpg

今日は
天ぷらうどんでもなく、そばでもなく、天ぷら素麺です☆


素麺はあっさりおいしいですけんど、それだけでは、栄養的にも不足

そこで天ぷらですが・・・・。カロリーですね
そして、うちでは揚げ物せえへんし!ですかね

まず一つ目は、クッキングペーパー使ってカロリーオフ。

少ない衣だと、旨く揚がらず、ばらばらになったりの、かき揚げですが、
クッキングペーパーのうえに材料乗せて、ちょびっとの衣を付けるだけ。

このまま油の中へ、しばらくすると、自然に剥がれてます。
このペーパーすくってまた同じことの繰り返しで、使いまわし。

soumen20.jpg

油を吸ってカロリーが多くなる、衣を減らしてカロリーを抑えましょう。

二つ目は、衣付けてちょっと油落として、オーブントースターで焼くだけです。
からっとこんがり天ぷら風に仕上がります

あとは、ぶっかけ素麺仕立てに、お好きな天ぷらトッピング!

ぜひどうぞ~~☆



*****************************************************
「神戸・西宮・吹田・羽曳が丘」の各料理教室、
クッキングセミナースケジュールはコチラ⇒☆★☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.





nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 5

ぎんのとり

Binさん、こんにちは。
目からうろこがぽろりと剥がれ落ちました。
さっそく試してみますね^^
by ぎんのとり (2010-06-18 11:47) 

ダー

天素・・・一杯下さい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-18 13:29) 

chal

綺麗に衣が付いております。流石です。次回の”天婦羅”で、試してみますね。
by chal (2010-06-18 14:00) 

tomotomo

揚げ物しますよ~。揚げたては美味しいですもの(^^)
天ぷらの裏技(?)目からうろこです。
ヘルシー天ぷらいいですね♪♪
by tomotomo (2010-06-18 22:47) 

Bin

>ぎんのとりさま
これなら、レンジまわりも汚れないですし、おいしい天ぷら楽しめます

>ダーさま
うまいっすよ~~☆

>chalさま
ありがとうございます♪
ぜひ、このやり方もお試しを

>tomotomoさま
ヘルシーですと、何回も食べれますしね^^
by Bin (2010-06-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。