SSブログ

☆ペンネ・アラビアータ。明日の朝はなまるマーケットで落合シェフ出演☆ [オリジナルパスタ]

ペンネ。
penne23.jpg

筒状のショートパスタ
使い切れずに、残ったりしてませんか?
買ったはいいけど・・・半年置いたままとか・・・

今日はこのペンネで2品。

まずは王道のアラビアータ。
かんたんにゆうと、ピリ辛のトマト風味です^^

penne25.jpg

それでは、かんたんレシピを

フライパンににんにく、鷹の爪、オイルで点火。
じっくりと香り出して、ホールトマトです
しかし、いいタイミングでホールトマトの缶詰のストックあればいいですが・・・・


では、フレッシュトマトで代用しましょ
ざく切りにしたトマト入れて、じっくりと火を入れていきましょう
そして塩胡椒。

茹で上がったペンネを絡めたらもう出来上がり!
トマトもないなら、ピッツァソース。それもないならケチャップ


もう一品はペンネのポテサラです
penne28.jpg
じゃがいも、ゆで卵、バジル、切って20分ほったらかしにした、オニオンスライス。

オリーブオイルとバターで香りだしたアンチョビのソースを作って絡めましょう。
あとは塩胡椒に、マヨネーズ、バージンオイルです。

どちらもしっかりと食べ応えのある一品です
ぜひどうぞ~~

もっとすごい!レシピは
明日の朝「はなまるマーケット」で、
師匠と仰ぐ、ラ・ベットラのオーナー、落合シェフの丸秘レシピが放送されます

ぜひご覧くださいね





*****************************************************
「神戸・西宮・吹田・羽曳が丘」の各料理教室、
クッキングセミナースケジュールはコチラ⇒☆★☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.





nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 6

luces

アラビアータ好きです。
簡単に出来ちゃうんですね。
by luces (2010-06-15 11:54) 

roseadagio

ペンネのポテサラ!大人のポテサラですね。
by roseadagio (2010-06-15 12:06) 

aranjues

トマトは好きなんですが、トマトソースにすると今一。
ポテサラが食べてみたいです。
by aranjues (2010-06-15 15:25) 

chal

花まるマーケットみま~す。
by chal (2010-06-15 16:38) 

yuyu

ポテサラ!美味しそうです~♪
by yuyu (2010-06-15 21:20) 

Bin

>lucesさま
アラビアータ、ほんとは
もっとちゃんとした、レシピもありますが、これで充分です^^

>roseadagioさま
そうです!オトナのポテサラです

>aranjuesさま
生のトマトがだめ!って方多いんですが^^

>chalさま
はい、明日の朝です^^

>yuyuさま
おいしいですよ~~この、ポテサラ。
by Bin (2010-06-16 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。