SSブログ

☆パルミジャーノと生ハムのショートマスタ、ルマケ。濃厚で芳醇☆ [おうちでイタリアン]

パルミジャーノ・レッジャーノと
プロシュート。

pasta12-1.jpg

イタリアンにはかかせない素材です
特にパルミジャーノは
濃厚は味で、めちゃうまのチーズ、
プロシュートは、熟成の芳醇さが最高ですよね~~

今日は
この二つで最高のパスタに。
あとはオリーブオイルぐらい・・・

まずはボウルにたっぷりの摩り下ろしたパルミジャーノ
そこに、生ハムですが、今回はブロックから、切り出したダイスカットで。
スライスが多いですが
たまに小さな固まりでも売っていますから、見つけたら買い!ですよ


そしてアルデンテに茹で上がった、お好みのパスタ
今回は、ショートパスタ「ルマケ」を使用しました

pasta12-2.jpg

チーズと生ハムの塩気で充分においしいです
あとは、たっぷりのEXVオイルで
香り付けには、エストラゴンを^^


ぜひおすすめです



*****************************************************
「神戸・西宮・吹田・羽曳が丘」の各料理教室、
クッキングセミナースケジュールはコチラ⇒☆★☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 6

jinn

ブロックのプロシュートってあまり見かけないのですが、
食感が美味しそうですね☆
by jinn (2010-06-14 07:21) 

Bin

>jinnさま
たま~~に、専門店とかに置いています食管は全然違って
食べ応えがありますよ^^
by Bin (2010-06-14 07:37) 

yuyu

とっても美味しそうです~♪
ブロックのプロシュートも魅力的^^。
お店で見つけたら、チャレンジしてみます。
by yuyu (2010-06-14 12:28) 

luces

可愛い形のパスタですね。
by luces (2010-06-14 20:11) 

chal

こんばんは
美味しそうですね。生ハム&パルミジャーノ・レッジャーノ 最高です。
昨日、久しぶりに、新しい”パルミジャーノ・レッジャーノ”をおろしたので、我が家もパスタの回数がが増えそうです。おっと、デンマークのオウンゴール。
by chal (2010-06-14 21:32) 

Bin

>yuyuさま
ぜひ、ブロックのプロシュート見つけてくださいね^^

>lucesさま
おいしいです☆

>chalさま
ぜひ、このパスタお試しを☆
by Bin (2010-06-18 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。