SSブログ

☆もっと野菜を食べよう~。夏本番のナス、チーズでオーブン焼きと浅漬け☆ [もっと野菜を食べよう~]

nas1.jpg
ナスがいろいろと出回ってきました
今日は、これからおいしい時期を迎えるナスで。

うすくスライスして
塩コショウ
オリーブオイルで軽くソテー
グラタン皿に並べて
たっぷりのパルミジャーノとオリーブオイル
オーブントースターで5分程度

nas3.jpg

こんがり焦げ目で完成


浅漬けは

nas2.jpg

薄くスライスしたナスに出汁の素と塩昆布まぶして
ぎゅぎゅっと揉んだら、出来上がり~~

nas4.jpg



*****************************************************
「神戸・西宮・吹田・羽曳が丘」の各料理教室、
クッキングセミナースケジュールはコチラ⇒☆★☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 4

ダー

私は、茄子のしぎ焼きと糠漬けがあれば生きていけます♪

                                (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-06-12 15:17) 

ぎんのとり

Binさん、こんばんは。
子供の頃はナスってそんなんに好きじゃなかったのに、
最近はしみじみとおいしいと思います。
チーズでオーブン焼きと浅漬けがあったら、
ワイン1本あけてしまうかもです^^
by ぎんのとり (2010-06-12 20:20) 

chal

茄子美味しいですよね・・・。我が家では、糠床に直行が多いです。チーズで、オーブン焼き。作ってみます。
by chal (2010-06-12 21:39) 

Bin

>ダーさま
ナスがおいしいっすよね~

>ぎんのとりさま
チーズでオーブン焼き、おすすめです♪

>chalさま
ぜひ、チーズでナス!おいしいです^^

by Bin (2010-06-13 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。