SSブログ

☆濃厚ベイクドチーズケーキとキウイ・アメリカンチェリーのコンフィチュール☆ [ドルチェ・ブレッド・パン]


濃厚ベイクドチーズケーキ。
普段よりチーズが倍量で濃厚タイプ

606-2.jpg

しかも三種の材料だけ
チーズと卵と砂糖だけ。

これをしっかりと混ぜてあとは型に流して焼いて冷やして完成
このオーソドックスなタイプが一番かんたんで、一番おいしいですよ^^

606-3.jpg

冷やせば冷やすほど、おいしいチーズケーキ

次は
コンフィチュール
旬のアメリカンチェリーと、キウイで作ります

606-1.jpg

こっちも
カンタンレシピ
アメリカンチェリーと砂糖とレモン
これをぐつぐつと煮詰めて完成

かんたんですが、素朴でおいしいコンフィチュール
ぜひともパン以外に、ポークやチキン、サラダにもオススメです

606-4.jpg


ちょっとした瓶に詰めればオシャレなギフトにもいいですよ


先日、神戸市主催の親子クッキングセミナーでの献立です
ぜひどうぞ~~


*****************************************************
「神戸・西宮・吹田・羽曳が丘」の各料理教室、
クッキングセミナースケジュールはコチラ⇒☆★☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.





nice!(60)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 5

jinn

チーズケーキって作ったことないのですが、
シンプルな材料でできるのですね☆
by jinn (2010-06-07 00:36) 

ラブ

冷やせば冷やすほどおいしくなるケーキ♪
きっとチーズが、たっぷり入っているのでしょうね。
でも小麦粉が入らないのは、驚き!
by ラブ (2010-06-07 09:43) 

mikan

かんた~ん♪♪
作ります(≧∀≦)
by mikan (2010-06-07 22:26) 

Bin

>jinnさま
小麦粉なしのタイプなんで
かんたんでおいしいですよ^^

>ラブさま
小麦粉なしでも、全然問題なしの、濃厚ベイクドです^^

>mikanさま
かんたん&おいしいチーズケーキ、おすすめです☆
by Bin (2010-06-08 08:13) 

tomotomo

ふっくらしていて
とっても美味しそうです(^^)
奮発して、いい材料で作ってみたいです♪
by tomotomo (2010-06-08 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。