SSブログ

☆パルマ産プロシュートとモッツアレラの冷製カッペリーニ。めちゃうまです☆ [オリジナルパスタ]

reisei5-2.jpg

パルマ産のプロシュート
生ハムです。

スライスで売っているのが多いですが
塊でもたまに売ってますね

それでちょっとボリュームアップ、厚切りにカット
モッツアレラは、手でちぎっておきます

reisei5-1.jpg

バジルやパセリを微塵切り
ボウルに全部入れて、たっぷりのEXVオイルと岩塩に胡椒

ここに茹で上がったパスタ「カッペリーニ」を投入して
しっかりと絡めましょう
最後にもういちどEXVオイルを。

冷製の場合は、アルデンテより、表記どおりぐらいにしっかりと茹でて
氷水でピシっと締めましょう
そしてポイントは、パスタの水気をしっかりと取ってあげる
ふきんやペパータオルでしっかりと水分を取りましょう
この水分が取れてないと、おいしさ半減です

reisei5-3.jpg

さ~~
気温が20度を超えて25度前後になってきたら、冷製パスタがおいしくなります☆


*****************************************************
「神戸・西宮・豊中・吹田・羽曳が丘」の料理教室、
クッキングセミナーのスケジュールはコチラ⇒◎◎◎

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 12

A・ラファエル

・・・以前に食べておきたかったです。
(進む完全ベジタリアン化)
by A・ラファエル (2010-05-17 07:34) 

Bin

>A・ラファエルさま
プロシュートなしにして、トマトにしてください^^
by Bin (2010-05-17 08:20) 

ダー

見た目も鮮やか・・・旨そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-17 09:35) 

pumipon

夏場は冷たいのがウマウマですよ~♪
ハムの色が・・・うぅぅぅぅ!たまらん!
by pumipon (2010-05-17 10:40) 

なっぺ

美味しそ~^^
冷製パスタって、トマトとかバジルのイメージだけど、
私は生トマトは嫌いだしバジルは途中で飽きてきちゃうしで・・・。
これならイケそうです!!
by なっぺ (2010-05-17 12:13) 

jinn

今日もいい天気で暑いくらいです。
こんな日は、冷製パスタがいいですね~☆
by jinn (2010-05-17 12:54) 

hatsu

冷製パスタのおいしぃ季節ですね~。
『自分でつくれたら嬉しい』って、
去年も言ってた気がします^^;
今年こそは、チャレンジしてみます♪
by hatsu (2010-05-17 14:15) 

まめ助の母

ご飯食べたのに…
よだれがでそうです!
by まめ助の母 (2010-05-17 21:10) 

えるさら

くぅ~、美味しそうです~!
暑い日には冷製パスタですよね~^^

by えるさら (2010-05-17 22:25) 

Bin

>ダーさま
はい!見た目も味も最高のパスタですーー

>pumiponさま
生ハムはおいしいですね~~♪

>なっぺさま
トマトなし!いいですよ
EXVオイルが決め手!です

>jinnさま
そろそろ冷製ぱすたにそうめん、冷麺などがいい季節ですね

>hatsuさま
コツさえ押さえたら、あとはグザイのアレンジで
何通りも作れるようになります^^

>まめ助の母さま
おいしいですよ~~いくらでも食べれます♪

>えるさらさま
これからは、登場機会増えますね^^
by Bin (2010-05-18 00:01) 

baby_pink

今まで冷静パスタは作った事がないのですが
簡単に作れそうに思いました♪美味しそう。。✿
私でもできるかなぁ^^:
今年はぜひチャレンジしてみたいと思います♪
by baby_pink (2010-05-18 08:21) 

Bin

>baby_pinkさま
ポイントは茹でたパスタの水分を
しっかりと取る!です^^
by Bin (2010-05-18 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。