SSブログ

☆豚バラと納豆の豆板醤炒め ミズナ添え。レタスや春キャベツでも抜群☆ [中華・韓国・無国籍風]

butanatto1.jpg

なぜか?冷蔵庫に残ってる
1パックだけの納豆

なんでかいつも1個残ります^^
なんで3パック?なんでしょね
プリンも3つ
でもヨーグルトは4つ?・・・・・考えたらきりが無いですね^^
確か明確な意味づけがあったと聞きます

あとは豚バラです
ミズナが半束残ってるので、この3つだけレシピ。

豚バラ細切り
納豆
にんにく・しょうが
豆板醤
醤油・酒1:1
ごま油

butanatto3.jpg

フライパンに豚バラ入れて
よ~く炒めます
油はいりませんよ~
そして火が回ったら、キッチンペーパーで余分な油は吸い取ってしまいます
これでカロリー30%オフです^^

そこに豆板醤とにんにくしょうがに納豆入れます
はい!納豆を炒めましょう

最後に醤油酒で味を調えて、ごま油で香りつけ。
お皿に盛ったミズナにトッピングしたら完成☆

ミズナは、キャベツの千切りやレタスでもおいしくなります^^

butanatto2.jpg

おかずに最高
ビールに最高
丼風にしてもいいし、麺に絡めてもいいですね


*****************************************************
「神戸・西宮・豊中・吹田・羽曳が丘」の料理教室、
クッキングセミナーのスケジュールはコチラ⇒◎◎◎

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 4

まめ助の母

あ!納豆嫌いなのに…私…

まめ助とパパさんは大好きです
パパさんは正統派なのでネギ、しょう油、卵ってかんじですが
まめ助が喜びそうな一品です
ご飯ものすごく食べちゃいそう…
by まめ助の母 (2010-05-16 12:07) 

jinn

またまた納豆アレンジレシピですね☆
前回のイタリアン、美味しかったですよ~♪
by jinn (2010-05-16 19:24) 

chal

言われて気づきました。どうして”納豆”は3個なんでしょうね・・・。朝・昼・晩でしょうか?
by chal (2010-05-16 22:12) 

Bin

>まめ助の母さま
ご飯が進むおかずです^^

>jinnさま
イタリアン納豆もいいでしたよね!

>jinnさま
朝昼晩
もしくは家族構成でしょうか??
by Bin (2010-05-17 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。