SSブログ

☆とってもかんたん!ニラの鍋焼き。どさっと入れて点火すれば勝手に調理☆ [もっと野菜を食べよう~]

nirayaki1.jpg

春ニラがおいしいですね~
レバニラ、ニラ玉、おひたしやチヂミ、しょうゆ漬けなど
おいしい食べ方がいっぱいあります


今日はお鍋で焼きます

まず一人用のお鍋に「土鍋やタジン鍋など」
ニラを一束細かくカットして入れましょう
そのうえに牛肉の細切れや豚肉の細切れを50g程度「下茹でがいいです」

お酒・醤油・みりん・焼肉のたれを
おおさじ1:1:1:1で入れて
真ん中に卵をトッピング

nirayaki2.jpg

蓋をして5分~、湯気が上ったら完成です

卵を半熟に仕上げるのがポイント!
おいしいニラの鍋焼き

ぜひどうぞ~

nirayaki3.jpg


*****************************************************
「神戸・西宮・豊中・吹田・羽曳が丘」の料理教室、
クッキングセミナーのスケジュールはコチラ⇒◎◎◎

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 12

jinn

一人用の鍋・・・欲しくなります☆
by jinn (2010-05-12 01:02) 

ぎんのとり

Binさん、こんばんは。
簡単でおいしそう!
栄養もたっぷりそうで、
良いレシピですね^^
鍋は土鍋が良いのでしょうか?
by ぎんのとり (2010-05-12 03:50) 

Bin

>jinnさま
一人用の大きさの鍋、一個あると便利です^^

>ごんのとりさま
タジン鍋でもいいですね!鉄鍋でもOKです
by Bin (2010-05-12 07:27) 

tomotomo

(*'▽'*)わぁ♪美味しそう♪♪
昨日、ニラが安かったので
買ってくれば良かったです(;o;)
今日はニラの鍋焼きにします!!
by tomotomo (2010-05-12 10:12) 

angie17

以前、秋田の居酒屋で(二ラたま)を頼んだら、
茹でた二ラに生卵が掛っていて、ビックリ!
同じ料理名でも、地方によって違うんですね~。

by angie17 (2010-05-12 10:52) 

mikan

卵とろ~ww
ヤバいです!!
絶対美味しいですもの(*´∀`*)
by mikan (2010-05-12 17:20) 

おおどらねこ

わぁ~。おいしそうです。^^
ニラ、豚肉、卵そろってるので早速今晩にでも
作ってみようと思います。
by おおどらねこ (2010-05-12 18:34) 

Bin

>tomotomoさま
ニラ鍋!おすすめです^^

>angie17さま
そうですよね~~いろんな名前があっておもしろいです

>mikanさま
絶妙に熱がはいった半熟は、至福・・・です^^

>おおどらねこさま
ぜひ!うまいっすよ~~~
by Bin (2010-05-12 20:26) 

chal

こんばんは
美味しそうですね。家の冷蔵庫の”ニラ”が、臨界状態です。なるほど、参考になりました。
by chal (2010-05-12 21:22) 

YOU

おっ!
丁度いいタイミングで
冷蔵庫にニラがあります!
by YOU (2010-05-13 08:52) 

まろり〜な

おお!美味しそう!
昨夜からちょっと寒くなって暖かいものが恋しいです☆
卵が~~~~~!たまりません!
by まろり〜な (2010-05-13 10:14) 

Bin

>chalさま
ニラって体にめちゃいいですから、たくさん食べてくださいね

>YOUさま
ぜひ、ニラ鍋を♪

>まろり~なさま
半熟卵が。。。。命です^^
by Bin (2010-05-14 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。