SSブログ

☆母の日に作ってあげたいママごはん。タリアテッレのスープ煮込み仕立て☆ [オリジナルパスタ]

pasta425-2.jpg

南イタリアで生まれたパスタ、タリアテッレ「タリアッテレ」
平べったい、きしめんみたいな感じのパスタです

スープと相性がいいですから
今日はちょっと煮込み風にしました

母の日などにいかがです?

トマトソースです
常備しているものに、
アルデンテよりもっと固くゆでたパスタを
ソースに入れて、煮込みます

最後にチーズでとろみ

pasta425-1.jpg

うまいパスタの出来上がり☆

ミルクベースの魚介系のソースや
ミネストローネ風の野菜たっぷりソースでもいいですね^^

おいしいです、ぜひ☆
母の日にどうですか^^

そうそう、最後に愛情のスパイスお忘れなく!


*****************************************************
各地で開催「神戸・西宮・豊中・吹田・羽曳が丘」の
クッキングセミナースケジュールはコチラ⇒◎◎◎

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 7

お茶屋

おぉ!これまたおいしそう・・・☆
やはり最後は愛情が大切なんですね!
by お茶屋 (2010-05-08 10:02) 

jinn

やっぱり最後は愛情ですよね☆
by jinn (2010-05-08 13:20) 

ラブ

こういう手打ちっぽいパスタ、大好きなんです。
今日のランチは暑かったので冷製パスタでしたが、冷たいもの
ばかりじゃなくて、温かいパスタが胃腸にいいなぁ。
by ラブ (2010-05-08 14:15) 

ぎんのとり

Binさん、こんばんは。
パスタ大好きです!
料理は愛情ですね^^
by ぎんのとり (2010-05-09 01:05) 

hatsu

煮込み風って、身体に優しそうですね~^^
愛情のスパイス、忘れないようにしまーす♪
by hatsu (2010-05-09 07:50) 

Bin

>お茶屋さま
愛情っすね~~~、お茶もいっしょですね^^

>jinnさま
そうです~~それで味が決まります^^

>ラブさま
あったかパスタは、胃腸にいいですね

>ぎんのとりさま
ですね、愛情は最高のスパイスですね~

>hatsuさま
はい、気持ちの入った料理は最高の味になります♪
by Bin (2010-05-09 09:07) 

ryuji_s1

タリアテッレの料理

美味しそうです
素晴らしいパスタですね

さすがです、
by ryuji_s1 (2010-05-10 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。