SSブログ

☆今、人気のわさび菜、ツンとした香りが食欲をそそる、おいしい野菜☆ [無農薬野菜を使って]

わさび菜です
ワサワサっとした食感と
ツンとしたわさびの風味・・・。

wasabina1.jpg

おいしい野菜です
決して高級な野菜でもないですから
たくさん食べましょう

ビタミンC、カルシウム、鉄分などが豊富で栄養タップリです
加熱すると、わさびの風味・香りが飛んでしまうので、サラダ仕立てがおすすめ

wasabina2.jpg

併せたのは
らっきょうです

和風の出汁でのばしたマヨネーズをソースに
らっきょうの酸味とマヨネーズソースの旨味が絡まっておいしいサラダに。

天候不良で野菜が高騰していますが
わさび菜は安定価格の部類です^^

wasabina3.jpg

ぜひ見つけたら食べましょう~
一束100円~150円です

*********************************************
4月25日 日曜日 13:30~16:00
ヘルシースイーツ&ラッピング講座
豆腐で作るベーグル&みたらし団子・ラッピングも覚えよう
「プレラにしのみや」 阪急西宮北口 西宮ガーデンズ横
4月29日 祝日 14:00~17:00
親子クッキングセミナー
千里中央センター「コラボ」 千里中央駅すぐ

その他のクッキングセミナースケジュールはコチラ⇒◎◎◎
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 11

jinn

わさび菜・・・見たことないですが、見落としていたかも・・・
よく探してみます♪
by jinn (2010-04-20 12:42) 

ゆみぴい

体調大丈夫ですか?
わさび菜・・辛くないですか?
らっきょと合わせて面白いですね♪

by ゆみぴい (2010-04-20 13:28) 

A・ラファエル

私も見たことがない気がします。
by A・ラファエル (2010-04-20 17:58) 

iyashi

わさび菜は関東でも流通していますか?
最近は野菜が高騰していて困りものです(>_<)
by iyashi (2010-04-20 19:29) 

ワサビマン

おいしそう、、
by ワサビマン (2010-04-20 20:14) 

dora

わさび菜は、ちょうど頂いたところなので
早速に調理したいと思います
(実は、どう食べるか!?悩んでたんです(苦笑)
by dora (2010-04-20 21:01) 

ぎんのとり

Binさん、こんばんは。
関東在住ですが、
わさび菜売っています。
レタスと混ぜてサラダにしています。

by ぎんのとり (2010-04-20 22:44) 

えるさら

こんばんは~!
わさび菜、探してこなくちゃ!(*^_^*)

by えるさら (2010-04-20 23:41) 

カエル

野菜が高くてびっくり!
わさび菜いいですね。それにだし汁でマヨネーズをのばすっていうのもいただきます!
by カエル (2010-04-21 07:29) 

Bin

>jinnさま
最近はたくさん出回るようになってます^^

>ゆみぴいさま
オオキニ!
わさび菜、つんと辛いけど、めちゃ辛でないのでOK

>A・ラファエルさま
一度、市場で見てくださ~い

>iyashiさま
流通していると思います^^

>ワサビマンさま
おいしいですよね!わさび菜

>doraさま
出来るだけサラダ、生系の献立おすすめです^^

>ぎんのとりさま
ツンといい香りで、面白い野菜ですよね☆

>えるさらさま
おいしい野菜っすよ!

>カエルさま
マヨネーズを出汁でのばす。。。いろいろ使えますよ☆
by Bin (2010-04-21 08:37) 

バーバリーブラックレーベル

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-02 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。