SSブログ

☆冷蔵庫の残り物レシピ。サバの塩焼き・青梗菜・ソーセージがありますので・・・☆ [冷蔵庫の残り物で]


サバの塩焼きが残ってます^^

これ、ほぐしましょう
そして
ごま、青のり、塩、粉末出汁で
フライパンでじっくりと乾煎りします

sabahuri2.jpg

香り豊かな、自家製サバのふりかけ完成です
熱々の白ごはんでどうぞ~~


もう一品は
ちょこっとあまってる青梗菜とソーセージ

これを細切りにして
ラードでソテー
ちょっと豆板醤入れて香り出して
中華スープの素とオイスターソース
最後に香り付けのごま油

おかずに最適
パクパクいけますよ~

chingensai1.jpg

さ~~冷蔵庫
残り物も工夫で、豪華な一品に
ほかすには・・・まだまだ早いっすよ



*********************************************
image_0425.jpg
4月25日 日曜日 13:30~16:00
ヘルシースイーツ&ラッピング講座
豆腐で作るベーグル&みたらし団子・ラッピングも覚えよう
「プレラにしのみや」 阪急西宮北口 西宮ガーデンズ横
その他4月~5月のクッキングセミナースケジュールはコチラ⇒◎◎◎
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 7

pawpaw

ご無沙汰しておりまして…。m(_ _)m
フライパンでふりかけができるんですね~。
美味しそうなレシピが盛りだくさんなので、またゆっくりお邪魔します。
by pawpaw (2010-04-12 08:29) 

Bin

>pawpawさま
お久しぶりですね~~
いろいろ、レシピ、また参考にしてくださいね~
by Bin (2010-04-12 08:35) 

ダー

昨晩・・・焼き鯖でした♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-12 08:51) 

k-sakamama

ホッケの干物があります。
これでもできそうですね?
早速、作ってみます~
ありがとうございます。
by k-sakamama (2010-04-12 10:06) 

ぎんのとり

Binさん、こんにちは。
そうなんです。
ちょっと残ったものが頭痛のたねだったんです。
これからはこうすれば良いですね^^
ありがとうございます。
by ぎんのとり (2010-04-12 11:52) 

ラブ

ちょっとした工夫で、素敵な一品が…♪
そういう時「おいしい」とか言われると、思わずガッツポーズ
が出ますよね。お得感いっぱいw

by ラブ (2010-04-12 14:49) 

Bin

>ダーさま
サバ・・・残ったらぜひ!

>k-sakamamaさま
ほっけでも美味しくできますよ~

>ぎんのとりさま
残り物、上手に使いきりましょう~

>ラブさま
もったいないですからね、残り物でも立派な一品になります
by Bin (2010-04-12 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。