SSブログ

☆覚えておくとちょ~便利、はなまるマーケットで人気の鶏チャーシューレシピ☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

鶏チャーシューです
昨年はすごい人気のレシピでしたね

toritya-3.jpg

宮崎のチキン南蛮もそうでした~~

しっかりとしたいいレシピなんで
覚えておくとちょ~お役立ちです

豚肉やお魚にも応用できますしね~~


基本のレシピは下記ですが、お好みでアレンジしてくださいね^^

鶏肉「ももやむねはお好みで」  
味噌・・大さじ1  豆板醤・・大さじ1  水・・1カップ 酒・・大さじ1
しょうゆ  大さじ1 砂糖  大さじ1 はちみつ 大さじ1 オイスターソース  大さじ1
ショウガ 1片 ニンニク  1片

toritya-4.jpg

上記を良く混ぜて、お肉を漬け込んでおきましょう
あとは、フライパン、オーブン、グリル、トースターと
いろんなやり方で風味も違ってきます

タルタルも
かんたんです、あまったお漬物や、ピクルス、紅しょうがやらっきょう
細かく刻んで混ぜるだけでもいいですよ^^

toritya-2.jpg



*********************************************
image_0425.jpg
4月25日 日曜日 13:30~16:00
ヘルシースイーツ&ラッピング講座
豆腐で作るベーグル&みたらし団子・ラッピングも覚えよう
「プレラにしのみや」 阪急西宮北口 西宮ガーデンズ横
その他4月~5月のクッキングセミナースケジュールはコチラ⇒◎◎◎

407-1.jpg
6月より濃厚トマト「シシリアンルージュ」の出荷をスタートします
詳しくはコチラ⇒◆◇◆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

やまもと

ものすごくおいしそうです♪
さっそく明日作ってみます!
by やまもと (2010-04-11 01:41) 

aranjues

とっても美味しそうです。豚よりヘルシーそうですし。
by aranjues (2010-04-11 10:09) 

manamana

いい色に焼けて、おいしそうですねぇ。

by manamana (2010-04-11 11:05) 

jinn

魚にも応用できるのですね。
やってみます☆
by jinn (2010-04-11 11:08) 

Bin

>やまもとさま
ほんと、かんたん&おいしいです、ぜひ☆

>aranjuesさま
鶏はヘルシーですから、おすすめです^^

>manamanaさま
焼き目の色っておいしさアップですね

>jinnさま
ぜひお試しを~~☆
by Bin (2010-04-11 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。