SSブログ

☆豚バラ肉は、塊をおうちでスライスしましょう。それだけでも美味しいですよ☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]


豚バラ肉です^^
甘い~~脂がおいしいですよね

siobuta1.jpg

みなさんはスライスを購入?
塊を購入?
どっちでしょ。


塊買っても、食べきれないし・・・
やっぱ、高いし・・・・

siobuta2.jpg

ですよね~~
でも塊のほうがg単位も安くなるし
なによりいいのは、スライスしてないから、切り口から酸化していないので
スライスする度に、新鮮なんですね

あまったら冷凍しとけばいいですから
出来るだけ塊で購入を検討してみてくださいね^^


今日はその豚バラのスライス「ちょい厚め」を塩をしっかりと打って
こんがりと焼くだけです^^

しかし、うまいっすねこれって。
豚バラの甘~~ぃ脂が、めちゃいい感じです

siobuta3.jpg

ぜひ!おすすめです



*********************************************
image_0425.jpg
4月25日 日曜日 13:30~16:00
ヘルシースイーツ&ラッピング講座
豆腐で作るベーグル&みたらし団子・ラッピングも覚えよう
「プレラにしのみや」 阪急西宮北口 西宮ガーデンズ横
その他4月~5月のクッキングセミナースケジュールはコチラ⇒◎◎◎

407-1.jpg
6月より濃厚トマト「シシリアンルージュ」の出荷をスタートします
詳しくはコチラ⇒◆◇◆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 9

jinn

あっ、これやります。
ちょい厚めってところが、また美味しいんですよねぇ~
by jinn (2010-04-10 12:56) 

Bin

>jinnさま
これって、定番☆っすよね^^
by Bin (2010-04-10 17:02) 

ぎんのとり

Binさん、こんにちは。
上手に切れないので買わないでいたのですが、
今度から塊で購入します^^
by ぎんのとり (2010-04-10 17:09) 

dora

あぁ~、脂身の所、カリカリにして食べたいです(笑)
明日、塊買ってきて自分の好きなサイズで食べたいと思います(爆
by dora (2010-04-10 21:34) 

michie

カリカリに焼いた豚バラ、美味しいですよね~。
いつもスライスを買っていますが、
今度は塊を買ってみます♪

by michie (2010-04-10 22:45) 

えるさら

なるほど~!
今度は塊で^^

by えるさら (2010-04-11 00:07) 

Bin

>ぎんのとりさま
ちょっとぐらい、変に切れてもいいですよ~~
塊で一度お試しを

>doraさま
ほどよく油分の落ちた脂はうまいですよね~~♪

>michieさま
塊で、お好きな厚みで^^ちょっと贅沢。

>えるさらさま
ぜひ、塊おすすめ~
by Bin (2010-04-11 17:15) 

ピッピ。

ちょっと、コレ美味そうじゃないっスか~!

只今、ロゼ飲み中ですが、ヨダレが出てます^^。
by ピッピ。 (2010-04-11 22:13) 

Bin

>ピッピさま
かんたんですけんど・・・めちゃうまです^^
by Bin (2010-04-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。