SSブログ

☆ウラ技でおいしくなる焼きそばレシピ。今日は中華風の仕上げです☆ [ご飯もの&麺を中心に]

焼きそばです^^

うまいっすね
ソースのこんがりと焦げた香りが、食欲をそそります
関西では
お昼の定食にもあって
焼きそば定食を頼むと、焼きそばと、ご飯、お味噌汁に漬物です

関東では考えられない取り合わせのようですね~
粉ものといいますか、炭水化物のダブルパンチ☆ですわ^^

これはまだしも
お好み焼き定食もありまして・・・いっしょですわ♪よん
関西人は、平気で食べれまっせ。

takenokosoba3.jpg



今日の焼きそばは
ソースを使用しません
使うのは、出汁とオイスターソースです

まず、3つ200円とかの焼きそばの麺でいいです
これを
ラードでしっかりと焼きます
袋破ってそのまま入れましょう
がまんがまんで触らずに・・・です
そして焦げ目がついたら、お好み焼きのようにひっくり返します
こっちもこんがりと焦げ目

takenokosoba2.jpg

そうすると、不思議ですが、麺が勝手にほぐれてきます
お水やお酒入れてほぐさないようにしましょうね

そこに
タケノコとねぎ、きのこ類など入れて一気にいためましょう
粉末の中華出汁や和風出汁とオイスターソース。

塩コショウで整えて、ちょっとごま油・・で完成です

takenoko.jpg

ソースの香りもいいですが
こうゆう本格中華風の焼きそばもお勧めです

ポイントは、麺をしっかりと焦げ目
最後のごま油!です


**********************************************************
set.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情・無農薬野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆
kitchinlogo.jpg
神戸 中央市場の料理教室詳細はコチラまで⇒☆★☆
市場の新鮮素材を使っています

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 18

motchi

焼きそば触っちゃ駄目なんですね・・・チャレンジしてみます。
お好み焼きのようにひっくり返してみます!!!
by motchi (2010-03-24 07:35) 

斗夢

関西では、焼きそばをおかずにごはんを食べる・・・
聞いたことはありますが本当なんですね^・^。
ブログを拝見すると、簡単に出来そうなので
「今夜は俺がつくる」と云ってしまう・・・結構、難しい^・^。
by 斗夢 (2010-03-24 07:54) 

ダー

パスタかと思いました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-24 08:22) 

たろう

 焼きそば定食 大好きです(^^)

by たろう (2010-03-24 08:35) 

ソニックマイヅル

ダブルパンチは基本だと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-24 08:47) 

A・ラファエル

うどん定食とかも同じですよね。
炭水化物ばかり・・・。
それよりもサラダとか煮物で野菜をつけてといいたくなります。
by A・ラファエル (2010-03-24 09:13) 

chal

ん・・・。美味しそうな焼きそばですね。麺をしっかりと焦げ目。励行します。

by chal (2010-03-24 11:24) 

tomotomo

ヤキソバの麺をいじらなくても
勝手にほぐれるとは知りませんでした。
オイスターソースにウェイパァーでも
大丈夫でしょうか?
by tomotomo (2010-03-24 11:43) 

manamana

終了式で早く帰ってきた子供を入れて、
一家で食べました。
大好評でした!特に、焦げ目が褒められました。
by manamana (2010-03-24 12:40) 

hatsu

毎週土曜日の迎えビールのお供、
最近は焼きそばなんですょ~。
出汁+オイスターソースですね!
さっそく今週の土曜日に、つくってみまーす☆
by hatsu (2010-03-24 13:03) 

mikan

ヤバいです!!
お腹空いてきました!!
麺を買いに行かなくっちゃ!!
by mikan (2010-03-24 16:08) 

ぎんのとり

Binさん、こんにちは。

麺はしっかりと焦げ目ですね^^
by ぎんのとり (2010-03-24 17:25) 

michie

具より先に麺を入れるのですね!
今度やってみます。
そーですねー、焼きソバにご飯はないですね。。。
by michie (2010-03-24 21:10) 

えるさら

えぇぇぇ~!!!
水を入れなくてもいいのですね~。
具は後から一緒に炒める?
お肉はどのタイミングで入れるのでしょうかぁ???

by えるさら (2010-03-24 23:20) 

ピッピ。

僕は関東人ですが炭水化物のダブルパンチ!は全然
OKです^^。

濃い味のやきそばって、ご飯のおかずにいいんです
よね~!!
by ピッピ。 (2010-03-24 23:36) 

Bin

>motchiさま
はい、しっかりと、じっくりと焼いてくださいね^^

>斗夢さま
ほっといて焼いてしまう感じですので
ぜひ、やってみてください☆

>ダーさま
確かに・・パスタみたいです^^

>たろうさま
焼きそば定食って、いいっすよね!

>ソニックマイヅルさま
ですよね~~ありですよね♪

>A・ラファエルさま
確かに・・野菜の小鉢がついてくるとこと、増えてます^^

>chalさま
しっかりとこんがりとで、ほんとの焼き!そばです^^

>tomotomoさま
はい、味覇とオイスターで^^

>manamanaさま
そうなんですよ~~焦げ目が命!の焼きそばです

>hatsuさま
普段のソース版もいいですが、たまにはこうゆうのも^^

>mikanさま
ぜひ、作ってください!うまいっす

>ぎんのとりさま
はい、しっかりと焼き目、焦げ目で香ばしく・・・です^^

>michieさま
濃い目の味付けの焼きそばって、おかずになります^^関西では

>えるさらさま
お肉はそばをひっくりかえしたタイミングで

>ピッピさま
そうなんです、濃い目のはおかずになります^^
by Bin (2010-03-25 20:56) 

えるさら

( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

by えるさら (2010-03-26 00:15) 

Bin

>えるさらさま
焼きそば。これからはこんなふうに^^
by Bin (2010-03-26 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。