SSブログ

幸せってなんだっけなんだっけ~~♪の広末涼子とさんまの鶏の照り焼き☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

キッコーマンのコマーシャルですね^^
明石家さんまと広末のツーショット

おいしそうな鶏の照り焼きが放送されてます

んじゃ作ってみましょうよ^^

teriyaki2.jpg




コマーシャルでは
醤油3:みりん2:砂糖1です^^

これはこれで旨いです
ちょっとお酒入れてもいいし
砂糖の変わりに、半分量のはちみつでもコクがアップでいいですね

teriyaki3.jpg

ごはんに最高ですし
ちょっと強めの味付けしとけば
冷めてもおいしいし、翌日のお弁当にも最適☆

うすくスライスしてサンドイッチやホットドッグもいいですね~~

サラダのトッピングにもいいし、
最後にオーブントースターであぶれば、鶏チャーシューみたいにもアレンジ。

いや~~鶏肉おいしいですね^^

teriyaki1.jpg

**********************************************************
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆
kitchinlogo.jpg
神戸 中央市場の料理教室詳細はコチラまで⇒☆★☆
市場の新鮮素材を使っています

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(65)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 7

ポピイ

なるほど、蜂蜜φ(._.)メモメモ
by ポピイ (2010-03-17 09:35) 

jinn

鶏照り焼きのサンドイッチは美味しいですよね~
そういえば最近作ってない事に気付きました(笑)
by jinn (2010-03-17 12:53) 

hirochiki

鶏チャーシュー、食べてみたいですねぇ♪
私は、やはり半分量の蜂蜜を加えて作りたいと思います。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-17 14:15) 

ララアント

鶏の照り焼き 簡単ですが豪華になりますよね!
お砂糖の代わりにハチミツですね。。。
前記事のシソとベーコンのパスタ 是非 作ってみます。
ありがとうございました。
by ララアント (2010-03-17 19:49) 

bonitavida

びゅーてほ~です!
by bonitavida (2010-03-17 21:00) 

えるさら

美味しそう・・・・。

by えるさら (2010-03-18 06:50) 

Bin

>ポピイさま
砂糖をはちみつに変えると、ぐっと味に変化です^^

>jinnさま
うまいっすよね~~照り焼きのサンドイッチ☆

>hirochikiさま
はちみつバージョン、ぜひお試しを^^

>ララアントさま
ぜひ作ってみてくださいね!

>bonitavitaさま
ありがとうございます~~☆

>えるさらさま
うまいっすよ~~♪
by Bin (2010-03-18 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。