SSブログ

☆シソとベーコンのパスタ。あっさりとした、みんなにおいしいパスタです☆ [オリジナルパスタ]

シソとベーコンの組み合わせ。

和と洋物?ですね

しかし、みなさんもご存知のバジル
イタリア料理にはかかせないハーブ。

あれって実は、しそ科なんです^^

ですんで
このパスタがおいしいわけです^^

sisopasta2.jpg

ポイントは
こんがりと、しっかりと焼くベーコンと
最後の最後に入れるシソ。

あとはにんにくでじっくりと香りを出したオリーブオイルでOK
塩コショウで整えて
ちょっとの醤油。

食べるときに、レモンの絞り汁とパルミジャーノを振りかけて完成☆

sisopasta1.jpg

アルデンテ。
イタリア語で、歯に当たる・・・ってな意味です
いわゆる日本語の、こしがある・・・に相当しますね

これで上等パスタの出来上がり~~


**********************************************************
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆
kitchinlogo.jpg
神戸 中央市場の料理教室詳細はコチラまで⇒☆★☆
市場の新鮮素材を使っています

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 15

ulyssenardin36000

シンプルなところが又、食欲を!
久しぶりにパスタランチにしましょうか~^^
by ulyssenardin36000 (2010-03-16 06:09) 

momotty

昨日、青じそを購入したので
夕飯はパスタにしようかなー( ^^) _U~~
by momotty (2010-03-16 06:44) 

YOKY

今日の昼ごはんは庭にいっぱいある終わりかけのシソで(日本と季節が逆なので)
これ、作ります~♪
いつも美味しそうなレシピをありがとうございます。
by YOKY (2010-03-16 07:16) 

あっち

おいしそ~! 今日のランチはパスタに決定!
by あっち (2010-03-16 08:29) 

ソニックマイヅル

バジルがしそ科とは初めて知りました。
もしかして日本が発祥なんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-16 08:43) 

ラブ

パスタはもともとイタリアンなのに、和風パスタって、どうして
あれほど惹かれるんでしょうか。おいしいと思うの、日本人だけ
でしょうかw
by ラブ (2010-03-16 08:55) 

YOU

バジルより爽やかな香りになりそうですね♪
by YOU (2010-03-16 09:05) 

A・ラファエル

バジルが紫蘇科、自分がバジル好きな理由がわかった気がいたしました。

by A・ラファエル (2010-03-16 09:26) 

jinn

最後のパルジャミーノがまた効いていそうですね☆
シソとバジルをチェンジできる料理って
他にもありそうですね。試してみたいです。
by jinn (2010-03-16 12:52) 

hirochiki

私も、バジルがしそ科とは、初めて知りました。
このパスタ、具も味付けもシンプルですが、それでいて色合いがとてもきれいですね。
私くらいの年齢になりますと、こういったあっさり系が一番です!
アルデンテ=こしがあるも、勉強になりました。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-16 14:52) 

水無月

これは絶対においしいですね☆
シソのいい香りがしてきそうです~
by 水無月 (2010-03-16 18:26) 

ryuji_s1

シソとベーコンのパスタ
素晴らしいパスタ料理 美味しそうです

ポチッと応援させて頂きました
by ryuji_s1 (2010-03-17 09:01) 

Bin

>ulyssenardin36000さま
シンプルなパスタって、いいですよね~

>momottyさま
しそバージョンのパスタ☆おすすめです

>YOKYさま
ぜひ、作ってみてくださいね☆

>あっちさま
パスタって手ごろでおいしいいい素材ですよね♪

>ソニックマイヅルさま
日本発祥ではないようです
おそらく、シソも入ってきたものと、思います

>ラブさま
最近は、本場イタリアでも和風「ジャポネーゼ」が人気☆です

>YOUさま
私たちには、シソの香りのほうがいいかもですね^^

>A・ラファエルさま
シソとバジル、兄弟姉妹みたいな感じ^^です

>jinnさま
シソで代用、よくやります^^

>hirochikiさま
湯で時間より1分早く終わる・・・ぐらいがアルデンテの目安です

>水無月さま
香り豊かで、完食です^^

>ryuji_s1さま
いつもありがとうございます☆
by Bin (2010-03-18 08:41) 

ryuji_s1

Bin さん
コメント有り難うございます
ポチッと応援させて頂きました
by ryuji_s1 (2010-03-18 08:45) 

iyashi

ベーコンのかわりに鮭でも美味しそうですね
by iyashi (2010-03-18 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。