SSブログ

☆マチャアキのチューボーですよ!でもやっていた、春キャベツのホイコーロー 回肉鍋☆ [中華・韓国・無国籍風]

たまたま、さっき
テレビの番組、チューボーですよ!でも特集してましたね^^びっくり。

豚肉の下準備と、自家製テンメンジャンがポイントですよ!
ぜひ作ってみましょう

hoiko1.jpg





まずは豚バラ
塊で茹でましょう・・・・ってじゃまくさいですよね

厚切りにして湯通しでOKですよ

基本はキャベツよ豚肉ですが
ネギや玉ねぎ、その他野菜もプラスでかまいません

hoiko3.jpg

テンメンジャンは
八丁味噌にみりん、酒、醤油に砂糖でちょっと煮詰めて滑らかになったらOK
八丁味噌がない!・・・では普通の田舎味噌で。
この場合甘めを強くしましょか!

そして
フライパンににんにくちょっとにラード
そこに豚肉
ちょっと豆板醤入れて香り出し、まずは豚肉にしっかりと風味付けを
テンメンジャン入れて
そこに湯通しした野菜類を投入したら、あとは一気に強火で
塩コショウで整えたら完成☆

最後に香りのごま油で。

hoiko2.jpg

やわらか春キャベツなら、湯通しもいらないぐらいですよ

**********************************************************
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆
kitchinlogo.jpg
神戸 中央市場の料理教室詳細はコチラまで⇒☆★☆
市場の新鮮素材を使っています

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 8

YOU

美味しそうな回鍋肉
これはご飯が進みますねー
キャベツ買いに行こうっと♪

by YOU (2010-03-14 11:28) 

ダー

ラード最高♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-14 11:38) 

chal

最後の”ごま油”重要ですよね・・・。
by chal (2010-03-14 13:21) 

まめ

美味しそうですが、、、家ではなかなか作らないですね。
なんでだろう?ん~??
# ただいま土筆の袴取りで四苦八苦中です、、、
by まめ (2010-03-14 21:12) 

jinn

テンメンジャン、昨日、料理途中に切らしていた事に気付き、
急遽、味付けを変えてみたのですが、
自家製もアリですね☆
by jinn (2010-03-14 21:31) 

たの子

すごくポピュラーなお料理なのに、あまり作らないです。
やっぱり豚肉は一度ゆでたほうがいいのですね。
めんどくさいからいいかって今まで思っていたけどBinさんがそういうなら一度やってみます。
by たの子 (2010-03-14 23:12) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
回鍋肉、美味しそうですね~。
ビールと一緒に(≧m≦)

by えるさら (2010-03-14 23:27) 

michie

テンメンジャン代わりにお味噌で作れるのですね。
春キャベツ、甘くて美味しいですよね~。
お弁当のおかずに作ってみます♪
事前に茹でるってのが、ちょっと面倒ですけど^^;
by michie (2010-03-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。