SSブログ

☆日曜日はパスタの日!。シーフードのフレッシュポモドーロソースで☆ [オリジナルパスタ]

日曜日はパスタの日

サンデーパスタ☆

土曜はカレー?でしたっけ?


フレッシュなトマトを使って、かんたんソースで作りましょう
お勧めはミディやミニ、プチトマトです

pastapomodolo1.jpg



トマト=ポモドーロです^^
シーフードは、エビ、アサリ、イカなど
冷凍のシーフードミックスで十分です

微塵切りの玉ねぎ、にんにく、鷹の爪、塩コショウ、トマトにシーフード。

オリーブオイルでにんにくと鷹の爪
そこに玉ねぎ、いい色目になったらトマトをつぶして入れましょう
しばらくして馴染んだら塩コショウで整えてシーフード「凍ったままで」
ちょっと暖めたらOK


パスタを茹でて、絡めて
最後にエキストラバージンオイルにパルミジャーノで完成

pastapomodolo2.jpg
シーフードはあまり熱をいれないように注意しましょね

そして
あまったプチトマト
半分に切ってちょっとオーブントースターで4,5分

tomato1.jpg

そこに塩コショウとエキストラオリーブオイルで、アンティパスト
熱を入れてあげるトマトは味が濃厚・凝縮して、さらに旨味アップ☆

tomato2.jpg
ぜひサンデーランチに!

jinnさまの再現レシピはこちら⇒「菜の花&ネギ塩」**********************************************************
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 12

jinn

そうそう、この焼いたトマトがまた
美味しいんですよね~♪
by jinn (2010-03-07 10:26) 

A・ラファエル

焼きトマト、好きです。

by A・ラファエル (2010-03-07 10:50) 

ぎんのとり

Binさん、こんにちは。
いつも簡単なのにおいしそうなレシピ
ありがとうございます。
焼きトマトですが、近所のスーパーで
加熱用のトマトを売っていたので、
買ってきます。
by ぎんのとり (2010-03-07 16:16) 

hirochiki

プチトマトは、サラダにしか使ったことがありません。
焼くとは参りました。やってみます。(phirochiki)
by hirochiki (2010-03-07 18:26) 

angie17

カレーは金曜だったような・・・。
あ、それは海軍か?!
by angie17 (2010-03-07 18:41) 

chal

両方とも美味しそうですね・・・。”サンデーパスタ”知りませんでした。
by chal (2010-03-07 19:09) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
美味しそうです~、今からでも食べたい!
こうやって上手に作ることができればいいのですがぁ・・・。

by えるさら (2010-03-07 22:49) 

ゆみぴい

トマトソースのパスタ大好きです~~
お腹すいてきました。今度また作ってください~~(笑)

by ゆみぴい (2010-03-08 00:07) 

カエル

シーフードいっぱいのパスタたべたーい!
by カエル (2010-03-08 00:14) 

まっきー

今日の夕飯でした。
ちょっとアラビアータ系の味です。シーフードのフレッシュポモドーロソースも良いですね。
ペンネも色んな味わいで楽しめてパスタは奥が深いです。
binさんのおススメは何ですか?
by まっきー (2010-03-08 00:53) 

Bin

>jinnさま
焼きトマト・・・うまいっすよね!

>A・ラファエルさま
うまいっすよね~~焼きトマト♪

>ぎんのとりさま
ぜひ、作ってみてください~~

>hirochikiさま
ぜひ!旨味凝縮でおいしいですよ^^

>angie17さま
海軍カレーっすね^^

>chalさま
日曜日はパスタ!っす

>えるさらさま
うまいっすよ~~^^

>ゆみぴいさま
ほい!了解☆

>カエルさま
海の幸いっぱい!はおいしいですね~~^^

>まっきーさま
パスタ・・究極は
パルミジャーノと塩、オリーブオイルだけで作るパスタ!ですね
by Bin (2010-03-08 17:25) 

rui

焼きトマトも美味しいけど・・・
ドライトマトが作ってみたい!

日本の気候では難しいかな・・・?

by rui (2010-03-09 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。