SSブログ

☆ふっくら、そして香ばしいきつね丼。あぶって焦げ目付けてから煮込みます☆ [ご飯もの&麺を中心に]

丼ものですが、

いろんな丼ありますね~
牛丼、カツ丼、他人に親子、あっさりタイプで木の葉丼
最近は豚丼に、海鮮丼。

今日は
ちょっと手揚げの、いいうす揚げで作りましょう

kitsune1.jpg




薄揚げを
先にグリルで、こんがり焦げ目です
これだけの手間ですが、めちゃうまの薄揚げに変身!です
kitsune2.jpg

あとは、お気に入りの丼汁で煮込んで
仕上げに卵
卵は、二回に分けて流し込むことで
おいしくとじれますね。

きつね丼・・・・て関西?だけでしょか??


**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 13

chal

見た目では、穴子丼 or 鰻丼 の様に見えますね。美味しそうです。ちょっと小腹がすいて来る時間帯なもので・・・。 
by chal (2010-02-18 23:15) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
お揚げに見えませ~ん、すっごく美味しそうです♪
あ~、お腹がなりました・・・。
今度の休みは丼物にしようかなぁ^^
by えるさら (2010-02-18 23:33) 

ぎんのとり

Binさんこんばんは。
お揚げ大好きなので、
ぜひ作ってみたいです。
by ぎんのとり (2010-02-18 23:42) 

jinn

これ、きつね丼っていうのですね。
関東ではあまり聞かないかも・・・
貧乏学生時代に作ったことがあります(笑)
by jinn (2010-02-19 01:06) 

A・ラファエル

関東では見かけたことないです。
by A・ラファエル (2010-02-19 09:52) 

お茶屋

たしかにこちらの方では見かけないですね・・・
by お茶屋 (2010-02-19 10:05) 

rui

たしかに、東北では見かけませんな!
でも、こちらには有名な「三角揚げ」という油揚げがあるので、
どーにかチャレンジしてみたくなりました!
・・・・でも、厚~い油揚げなんで、こういうテイストになるかなぁ(^^;)

by rui (2010-02-19 11:27) 

luces

鰻かと思ったら油揚げなんですね。
お手軽で美味しいのは助かります。
by luces (2010-02-19 12:00) 

Bin

>chalさま
きつね丼・・・関西だけっすかね~~^^
おいしいですよ!

>えるさらさま
ぜひ、こんな丼、お勧め!

>ぎんのとりさま
お揚げは、こんがりと・・これで旨さアップです^^

>jinnさま
やっぱ、関西なんですわね~~これって^^

>A・ラファエルさま
関東にはないっすかね^^

>お茶屋さま
やっぱ、関西だけみたいですね~~^^

>ruiさま
厚い厚揚げだと、ちょっと違う仕上がりになりますね~~

>lucesさま
かんたん&おいしい丼です^^
by Bin (2010-02-20 08:51) 

coo

はじめまして。
お揚げさんと九条ネギの卵とじ丼、
『衣笠丼』ってよばれてます。
美味しいです♪


by coo (2010-02-20 20:35) 

michie

キツネ丼、初めて見ましたが…
美味しそうです✿
by michie (2010-02-20 21:57) 

Bin

>cooさま
お揚げと九条ネギ、そうですよね~~衣笠丼ですね!

>michieさま
シンプルでいいですよ~~^^
by Bin (2010-02-22 21:50) 

カエル

たぶん、関東では聞いた事ないです。
by カエル (2010-02-23 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。