SSブログ

☆トマトソースを使うと、さわやか仕上げの、抜群においしいカレーが作れますね☆ [おうちでイタリアン]

カレー。
国民食になってますね、日本の。

今ではいろんな種類のカレーが存在しますし、
おうちでオリジナルなカレーもいっぱいあって
どれもおいしいですよね♪

italycurry3.jpg

今日はいつものカレーにトマトソースを使うタイプ
ちょっとイタリアンな風味で仕上がります☆




作りおきして残ってるトマトソースなどがあれば使っちゃいましょう

あとはいつものカレーの作り方でかまいません
特別なレシピもないですから、かんたんです^^

できるだけ具は、シンプルに
今回は、たまねぎ&すじ肉のみにしています
圧力鍋を使えば、とろとろ仕上げになってくれる、すじ肉ですから
カレーとの相性は抜群です

italycurry2.jpg

そこにあめ色に炒めた玉ねぎ。



ルーも市販のものですが
鉄則は、違うメーカー・違う品種のルーを合わせることですね^^
これで、双方のいいとこ・わるいとこが補填しあえて相乗効果☆

ご飯もちょっとおしゃれに、クミンやサフランで仕上げると、ぐっとレストラン風に

今週カレーの予定があれば、ちょっと趣き変えてみませんか?



**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 16

hatsu

おいしそう~♪
お腹空いてきちゃいました(笑)。
クミンパウダーあるので、
レストラン風のカレー、つくってみたいと思います^^
by hatsu (2010-02-15 06:27) 

ゆったん

やはりルーの複数使いが美味しくなる秘訣なんですね。
by ゆったん (2010-02-15 07:21) 

ダー

まぁ~洒落たカレー♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-15 08:17) 

baby_pink

カレーにトマトソース入れちゃうんですね♪
牛スジも入っていてお肌もぷるるるるるん♪
で美味しそうです^0^
by baby_pink (2010-02-15 08:58) 

aranjues

トマトソース入りのカレー、是非一度食べてみたいです。
by aranjues (2010-02-15 10:12) 

つなみ

・・今日のお夕食は、パパ上のリクエストで
すき焼きだったのだけど・・^^
カレーにしようかなあ~w
by つなみ (2010-02-15 10:27) 

A・ラファエル

トマトと茄子のカレーが好きです。
今度はご飯もアレンジしてみようと思いました。
by A・ラファエル (2010-02-15 10:46) 

ナッツ

「こくまろ」に入ってる「ターメリックライスの素」よく使ってます^^
by ナッツ (2010-02-15 13:53) 

luces

上品なカレーですね。

by luces (2010-02-15 20:14) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
たまらなくカレーが食べたくなってきました~♪
by えるさら (2010-02-15 21:40) 

chal

今年になってから、まだ、カレー作って無いのですが、我が家は、角切りトマトや、トマトジュース入れてます。
by chal (2010-02-15 21:53) 

ひーkitchen

ご飯のサフラン・クミンひと手間が
仕上がりをよりきれいにしているんですね^^
私も、トライしてみます。


by ひーkitchen (2010-02-15 22:26) 

ぎんのとり

Binさんこんばんは。
カレーにトマトとターメリックを入れてます。
味に深みが出ておいしいですよね。
by ぎんのとり (2010-02-15 23:18) 

jinn

違うメーカーのカレールーってところがメソッドですね☆
牛すじも大好きなので、これは作ってみなくては・・・
by jinn (2010-02-15 23:39) 

まろり〜な

違うメーカーか・・・う~ん。
決まったトコのを使ってます。
色々試しましたが、他のは粉っぽい気がしてダメでした!
同じメーカーですが違うルーを3種類使ってます☆
そして炒めたまねぎ!!
美味しく出来ますよ~♪
by まろり〜な (2010-02-17 10:55) 

Bin

>hatsuさま
レストラン風のカレー、おすすめです^^

>ゆったんさま
単品のルーよりも、美味しくなるのは、事実・・・です^^

>ダーさま
こんなんも、いいでしょ??

>baby_pinkさま
そうです!トマトソースプラスで、さわやか仕上げになります^^

>aranjuesさま
トマトソースインで、さっぱりです^^

>つなみさま
カレー次回はこんな感じで^^

>A・ラファエルさま
なすもいいですね~、ご飯もアレンジ!おすすめです

>ナッツさま
最近のカレールーって、ほんといいもの揃ってますよね~

>lucesさま
これなら、おもてなしにもなるカレーですね^^

>一週間に一回はカレー!ってぐらいですね☆

>chalさま
トマト入りのカレーって、いいっすよね!

>ひーkitchenさま
一手間で、ずいぶん違ってきますね^^

>ぎんのとりさま
ですよね~~♪

>jinnさま
相乗効果ですね、すじはいい味のベースになります^^

>まろり~なさま
違うメーカー・・・違うルー・・・が正しいですかね^^
単品よりも絶対にアジが深くなりますよね!
by Bin (2010-02-20 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。