SSブログ

☆バレンタイン親子クッキングで、ママも私もボクも!大満足な一日☆でした^^ [コラム・メソッド・etc.]

昨日は
ママといっしょにバレンタインの親子料理教室でした^^
IMG_0332.jpg
とっても楽しみにしていた料理教室☆

ワクワクドキドキ!どんなお菓子をつくるのかな~~
知らない子供たちでいっぱいだった教室だったけど
とってもにぎやかで、楽しかったです。

IMG_5249.jpg

最初に作ったのは、生チョコ。
溶かして、型に入れて、冷蔵庫で固めます。
どんな風になるのか楽しみ☆


そして、次はスコーン。ママも作ったことがない、不思議なお菓子。
でも、ちょっと混ぜてこねるだけで、かんたんに出来る、イギリスでは有名なパン。
IMG_0312.jpg

ジャムやメイプルシロップ、クロテッドというめずらしいクリームみたいなバター?
ママも始めて食べたので、びっくりしてました^^

最後に作った生チョコと、スコーンを、
バレンタイン用にラッピングを教えてもらいました^^
IMG_0335.jpg

IMG_6807.jpg

今日のメッセージは、パパに送るバレンタインにしました♪
IMG_0073.jpg
IMG_0305.jpg

次の親子料理教室も、ママといっしょに行きたいな~~。

お土産に、おうちで作れるラッピングのキットももらいました。


ママもワタシも、めっちゃ楽しい休日でした^^

IMG_3658.jpg

次回は
2月21日日曜日14:00~17:00 
千里文化センター「コラボ」
親子料理教室 かんたん点心で飲茶を楽しもう~☆



**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 7

がぁこ

ラッピングもカワイイですねぇ~
ワタシも一から教えて欲しいです(笑)
by がぁこ (2010-02-14 18:38) 

jinn

今日は子供目線の記事ですね~☆
女の子はこうやって早くから台所に立つので、
やっぱりかないません(笑)

by jinn (2010-02-14 19:24) 

ソニックマイヅル

アットホームな教室がいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-14 21:06) 

まめ助の母

今年は子供任せにしていたら…
全然用意しなくて…
今朝あわててクッキー焼きました
まめ助も女の子なんですけど…
でもラッピングは自分で頑張ってました♪
by まめ助の母 (2010-02-14 23:17) 

masa

1枚目の女の子、なんて美しいのぉ~
by masa (2010-02-14 23:31) 

TaekoLovesParis

親子でお料理教室の経験は、おとなになっても覚えてるって、
友達が言ってました。みなさん楽しそうでしたね。
by TaekoLovesParis (2010-02-15 21:32) 

Bin

>がぁこさま
ラッピングがちょっと変わるだけでも、イメージが違ってきますよね~

>jinnさま
そうですね~~女の子強し!っすね

>ソニックマイヅルさま
アットホームが一番ですね^^

>まめ助の母さま
そうでしたか!^^

>masaさま
そうなんです、この子は活躍しますよ~~モデルで

>TaekoLovesParisさま
子供のときの体験は、その後も大きく記憶に残っていくんですよね
by Bin (2010-02-20 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。