SSブログ

☆鶏肉と焼きネギの炊いたん。シンプルに塩の味付けで素材の旨味を堪能☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

焼いた白ネギって、甘味がアップしておいしいですね^^


今日はその焼きネギと鶏肉をシンプルに塩で炊いたんです^^

torinegi13.JPG




適当な長さに切った白ネギを網で焼きましょう。

こんがりと焼き目で甘さアップです
そして、小口に切った鶏肉とキノコ類も。
出汁と塩でシンプルに味付けしたスープでコトコトと10分程度

torinegi15.JPG

かんたん&おいしい惣菜
鶏肉と焼ネギの塩煮です。

ネギの甘味と、鶏肉の旨味が塩の効果でくっきりとする仕上げに。

鴨にネギ、マグロにネギもいいですが
鶏にネギもオススメ!

torinegi17.JPG

ぜひお試し下さい


**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 13

jinn

焼いたネギを煮るとは驚きです!!
甘みが出てとても美味しそうです☆
by jinn (2010-02-04 06:13) 

ken_jp

ネギ好きの私にとってはとっても旨そうな逸品です。
塩味がいいですね。
by ken_jp (2010-02-04 07:28) 

サニーデイ

葱を焼いてから煮る・・・ひと手間かけると違うのですね。
鶏肉も、焼いてから煮ているのでしょうか?
それとも、そのまま生のまま炊いても、良いのでしょうか?

by サニーデイ (2010-02-04 07:40) 

ダー

ぬる燗・・・頂きたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-04 08:47) 

tomotomo

塩味なところが惹かれます♪
とっても美味しそうです♪・:*:・ ( ̄* )
by tomotomo (2010-02-04 09:05) 

A・ラファエル

ねぎ塩が焼き鳥の中では好きでした。
by A・ラファエル (2010-02-04 10:11) 

angie17

あ~、これ間違いないですね!(笑)
by angie17 (2010-02-04 11:29) 

chal

これまた美味しそうですね。これは、日本酒が合いそうです。
by chal (2010-02-04 12:08) 

tsworking

良いお塩を選んで、つくってみたいと思います!!

by tsworking (2010-02-04 20:36) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
お葱を焼くと、甘くてトロトロになって美味しいですよね~♪
鶏肉との炊いたん、いいですね~(^^)
by えるさら (2010-02-04 22:57) 

michie

シンプルなのにとっても美味しそうです。
今夜鶏肉を食べてしまったので
数日後、作ってみます♪
by michie (2010-02-04 23:05) 

Bin

>jinnさま
甘み倍増です、ぜひ、ほんとお勧めです^^

>ken_jpさま
塩味にすることで、ねぎの甘みがグンと引き立ちます

>サニーデイさま
鶏肉もグリルしてからだと、もっとウマイッスヨ☆

>ダーさま
ぬるかん・・・わかります^^

>tomotomoさま
おいしいです!ぜひ^^
by Bin (2010-02-05 18:27) 

Bin

>A・ラファエルさま
焼き鳥も、基本は塩!っすよね

>angie17さま
はい、これ、間違いないおししさです

>chalさま
はい~~日本酒ぴったし!っす

>tswokingさま
いい塩ちょっとだけで、うまみがありますから十分ですよ^^

>えるさらさま
うまいっす!よ、作ってみてくださいね

>michieさま
ぜひ、次回の鶏肉で!
by Bin (2010-02-05 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。