SSブログ

今年最後のクッキングセミナーは、月一回実施の、男の料理教室☆ [コラム・メソッド・etc.]

月に一回実施の、男の料理教室

みなさん料理を覚えようと熱心です^^
総勢20名の男性陣!いつも満員御礼☆です



明日がクリスマスということもあって
今日は普段の惣菜・おかずからちょっと離れて

パーティーに活躍しそうなレシピで構成しました。


まず、絶対?おうちでは作らないかも?の燻製です

kanbara249[1].jpg

難しそうな・・・ですが
実はフライパンで作れるんですよ

チーズ・ゆで卵・ウインナー・鶏肉を使っていますが
卵と鶏肉だけ下準備として、ボイルするだけなんです

あとは、桜やヒッコリーのチップで20分程度燻煙すれば、立派な出来上がり
とってもいい香りでお酒も進みますよ

kanbara].jpg
そして、パーティーアレンジの応用が自在なポテサラ
そして、秋刀魚のピカタ。
kanbara45[1].jpg

豚肉で作るのが本流のピカタですが、今日は一塩の秋刀魚!でやってみました
これだと、塩加減も気にせず、そのままかんたんにピカタが出来ます

早々に料理を作り終えて
今日だけは、別室でクリスマスで乾杯!でした^^

みなさんビールでほろ酔い
いい料理教室でした☆

帰りにスタッフとカフェに。
kanbara8[1].jpgkanbara0[1].jpg

あったかカプチーノ&カフェラテで、ほっとしました☆

**********************************************************
backbase7.JPG
Club Buonissimo!のメンバー登録はコチラ⇒☆★☆
第一次募集は12月24日まで。
ただいまメンバー限定のプレゼント企画実施中☆
**********************************************************
我が家の自慢鍋レシピ募集中! 詳しくはコチラ⇒△▲△
どしどしご応募下さい。12月末日締め切りです。
**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆★☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

michie

男性のエプロン姿も良いですね^^
若い方が多いのかと思っていましたが…
なんだか微笑ましいです。
by michie (2009-12-23 23:18) 

Bin

>michieさま
この教室はシニアライフを謳歌されている年齢層なんです^^
リタイア後の人生を愉しむための料理&社交場ですね^^
男子厨房に入るべし!ですね^^
by Bin (2009-12-23 23:28) 

jinn

関東で開催の際には
是非とも参加したいです☆
by jinn (2009-12-23 23:47) 

Bin

>jinnさま
来年には進出・・です^^
by Bin (2009-12-24 08:31) 

お茶屋

jinnさんと同じく、関東ラウンドではぜひ!
by お茶屋 (2009-12-24 09:55) 

Bin

>お茶屋さま
そうですね!ぜひ!^^
by Bin (2009-12-24 18:39) 

えるさら

こんばんは。
男性の料理教室って、流行っているのですね~。
ニュースでもやっていたような。
皆さん、真剣ですね(^^)
by えるさら (2009-12-24 23:53) 

Bin

>えるさらさま
本来、男性が料理・・って当たり前なんですよ^^
by Bin (2009-12-25 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。