SSブログ

先日より発売開始の、無農薬・化学肥料未使用野菜を使った、ワンプレートレシピ☆ [無農薬野菜を使って]

たくさんのご注文を頂いている無農薬野菜シリーズ

今日はその野菜たちを使って
かんたんなワンプレートカレー仕立てにしました

みなさんも参考にしていただき、野菜を味わってみてくださいね

DSC00032.JPG



カレーはいつものカレー・・です^^ちょっとレーズンが入ったルーです
そして今回の無農薬野菜は
ニンジン・アジミナ・あやめ雪小カブにサトイモです

ニンジンは、軽くコンソメでボイル
アジミナはオリーブオイルと塩胡椒でソテーし、ご飯と混ぜています

DSC00035.JPG

そして小カブはスライス
サトイモもコンソメで茹でてから、バターでソテー仕上げ。

これをワンプレートにしました^^
いや~~うまいです
野菜をカレールーに入れがちですが、別にすることで、より無農薬野菜の味の濃さがわかります
いつものカレーが数段ランクアップですね

野菜には上質なバージンオイルかけて頂きましょう☆
ぜひお試しを


DSC00034.JPG


京の愛情・無農薬野菜のお申し込みは⇒ ❤❤❤



*******************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆★☆


☆男子厨房に入るべし!料理セミナー☆
旦那さん・男性対象の男の料理セミナーで、腕を上げてみませんか?
来年よりスタート致します

その他OLさん対象、婚活メニュー・ドルチェセミナーなど開催予定です


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 20

A・ラファエル

是非作りたい1品です。
by A・ラファエル (2009-12-06 09:32) 

たの子

とっても美しいカレーですね。
カレーって美しいイメージなかったのに、豪華なディナーですね。
by たの子 (2009-12-06 09:45) 

ake_i

いつも大参考にさせていただいてます^^
Binさんのように美味しいかどうかは、別として(笑)
たくさんのヒントがあり楽しみです。
お野菜をこのようにしてカレー☆
ステキだし、美味しい、そして身体に良いですね。

きくいも、の、料理ってなにかありますか?

by ake_i (2009-12-06 09:59) 

Bin

>A・ラファエルさま
いい野菜は、サラダ感覚で、本来の味を愉しむのがいいですね^^

>たの子さま
カレーもちょっとアレンジすれば、いい一品にもなりますね☆

>ake_iさま
コメレスしときました~
by Bin (2009-12-06 10:11) 

jinn

ルーに入れない野菜・・・
野菜の美味しさが感じ取れそうです♪
見た目も鮮やかですね☆
by jinn (2009-12-06 10:26) 

ake_i

Thank you very much!!!^^
感謝です。
オリーブオイルっていうのは、凄いです。
作ってみます。
by ake_i (2009-12-06 10:33) 

Bin

>jinnさま
来週の半ば、収穫出荷予定です

>ake_iさま
いいオリーブオイルと岩塩があれば、他は要りません^^
by Bin (2009-12-06 10:41) 

angie17

珍しい野菜も有り、食べてみたい1品です~。
美味しそう!
by angie17 (2009-12-06 11:32) 

ゆったん

アジミナって初めて聞きました。
美味しそうなお野菜、届くのが楽しみです♪

by ゆったん (2009-12-06 15:55) 

michie

アジミナって知らないのですが、
どんな味するのですか?
サトイモのソテー?煮物しか浮かばないので新鮮です。
こんな風に盛り付けするとカレーもお洒落ですね☆
by michie (2009-12-06 16:21) 

aranjues

アジミナ、、私も初耳です。
これなら嫌いなにんじんも食べられそうです(笑)。
by aranjues (2009-12-06 17:29) 

Bin

>angie17さま
めずらしい野菜もいいのですが、普段の野菜、断然味が違います^^

>ゆったんさま
アジミナ、味美菜と書きます
そのとおりで、味が美味は菜です^^
小松菜の一種で、歯ざわりがよく、なんでも使えます

>michieさま
小松菜の一種です^^
サトイモ茹でて、ソテー、めちゃほっこりになって香ばしく・・です

>aranjuesさま
ニンジンは、普段のものとまったく味が違いますよ~


by Bin (2009-12-06 18:17) 

vivian

師匠!盛り付けが豪華なので
高級カレーですね(^_-)-☆
by vivian (2009-12-06 19:04) 

chal

アジミナ・あやめ雪小カブ。初めて聞く野菜です。それにしても、大胆な盛り付けですね。食べてみたい・・・。
by chal (2009-12-06 19:30) 

まめ助の母

美味しそう!
しかも安全なお野菜!いいですね(^_^)
by まめ助の母 (2009-12-06 20:42) 

Bin

>vivian弟子よ
そうやね~~盛り付け変えると、違ってくるね~^^

>chalさま
盛り付けも調理の延長ですよね^^
工夫次第ですね

>まめ助の母さま
あまり、神経質にならんでいいとは思うのですが
新鮮で安全な野菜もいいものですよ^^
by Bin (2009-12-06 20:51) 

ちるちる

カレーも盛り付け方次第で変わりますね~
とってもおいしそう~!!

こんな素敵なワンプレート、
食べてみたい(´ψψ`)
by ちるちる (2009-12-06 22:46) 

Bin

>ちるちるさま
ワンプレートだと、洗い物もラクチンですし、食べやすいしで
いいことづくめです^^
by Bin (2009-12-07 08:25) 

カエル

美味しいお野菜は素材を楽しむべし!ですね。
一足先に冷蔵庫の整理でルーに入れて煮てしまいましたよぉ~。


今度、無農薬野菜オーダー見逃さず挑戦したいです!

by カエル (2009-12-08 13:17) 

Bin

>カエルさま
初回準備分は、即完売でした
またご案内します^^
by Bin (2009-12-08 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。