SSブログ

クッキングセミナーの献立レシピって、こんな感じなんですよ~~☆ [コラム・メソッド・etc.]

先日26日に実施した、クッキングセミナーのレシピです^^

お題は
かんたんおうちでイタリアン☆

イタリアンって、そんなに難しいものではありません
また、当セミナーでのイタリアンは、もろマンマの献立です

1habikigaoka.JPG

イタリアのオカンの味って奴ですね
ですから、高級な食材もいらんし、貴重な香辛料や調味料も必要なし!

ぱっぱと作って、さっさと食べる・・・これこそマンマの味です


このときのメニューは
アレンジカプレーゼ
キノコの秋パスタ
変わりサルティンボッカの3品

habikigaoka.JPG

どれもイタリアンですが、使う調味料は、塩と胡椒にオリーブオイル
そしてにんにくと鷹の爪、アンチョビ程度です

それでも、併せ方や、タイミング、使い方に工夫で、ばつぐんにイタリアンになります

みなさんも、おうちでかんたんイタリアン♪
マスターしませんか^^

料理教室に行けないって?
ご自宅でプライベートシェフ教室も実施しております^^
お仲間さん集まってのパーティー形式!人気です、ぜひ☆


*******************************************************

☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。クリスマス料理&イタリアンおせちです
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒☆★☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 7

nozomi

スゴイ!

お料理教室の先生だったんですね!

お家でカンタンイタリアン、気になります。
どちらで教室開かれてるんですか?
by nozomi (2009-11-27 20:14) 

cancan

アンチョビもニンニクも鷹のつめも苦手なの
でも オリーブオイルは大丈夫
そんなでも イタリアン になりますか?
by cancan (2009-11-27 21:49) 

Bin

>nozomiさま
コメレスしときます~~^^

>cancanさま
いいです^^なくても
おいしく作れたら、それは立派なイタリアンですよ☆
by Bin (2009-11-27 21:53) 

ゆき

師匠~!レシピは?
アレンジカプレーゼと変わりサルティンボッカ…
気になりまくってます。
by ゆき (2009-11-27 22:14) 

Bin

>ゆきさま
レシピ?
教室でしか、教えないよ~~~^^うそうそ
コメレスしときます!
by Bin (2009-11-27 22:17) 

jinn

あえて。お箸というのはイイですね~
気取らず日常のイタリアンというのが
すっごくイイです☆
by jinn (2009-11-27 23:42) 

Bin

>jinnさま
といいますか・・・フォークが見つからなかった・・・です^^
by Bin (2009-11-28 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。