SSブログ

冷蔵庫の残り物で、かんたん&おいしいパスタ☆バジリコたっぷりで本格派に。 [各種スパイスを使って]



玉ねぎとエリンギ・・・が冷蔵庫に残ってます

しかし、パスタを食べたいしな~


それならば、ピッツァ用ソースで
ちゃちゃっと、かんたん&おいしいパスタにしちゃいましょうか

nokoripasta32.JPG


薄くスライスの玉ねぎとエリンギ。
アーリオオーリオペペロンチーノ「作り置きの万能オイル」
そして塩胡椒に、ピッツァ用ソース、そしてバジリコ「乾燥」


フライパンでオイル、そして玉ねぎとエリンギをソテー
しんなりしたら塩胡椒に、ピッツァ用ソース入れて味決め。

茹で上がったパスタを入れて絡めて完成
仕上げにバジリコ振り掛けるだけです。

な~~~んもはいってないパスタですが

バジリコが入るだけで、立派にイタリアンパスタ☆
ケチャップでもいいですが、甘くなりがちですのでピッツァ用で

nokoripasta35.JPG

ピッツァ用ソースは、色々な調合がされているソースなんで、他になんもせんでもいい味に。

オトナのナポリタンですかね
ちょっと鷹の爪追加で、アラビアータ風にもなるしで、いいっすよ

ちょっとの工夫で、残り物でも立派なイタリアン^^

食べてみたら、ボーノ!、それが立派なイタリアン^^




大阪阿倍野料理教室
次回は11月28日土曜日10:00~12:30
「クリスマス料理」です。
詳しくはコチラまで⇒親子料理教室

豊中市曽根駅/富田林市駅前/河内長野市駅前にて
11月中旬・12月上旬に教室開催予定です

詳細はメッセージまたは、メールにてお問い合わせ下さい



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 13

たの子

ナポリタン、長年食べていません。
ケチャップでなくてピザソースっていうのがいいですね。
ピザソースお野菜のうまみがたっぷり溶け込んで、凝縮されているからおいしいでしょうね。
ピザソース買いに行きます。
by たの子 (2009-10-19 09:11) 

jinn

僕はケチャップ+バジルをよく使うのですが、
子供の味になってしまいがちです。
ピザソースがいいのですね♪
by jinn (2009-10-19 12:32) 

こりこ

鷹の爪を入れてアラビアータ風!
いいですね♪(^o^)
by こりこ (2009-10-19 13:18) 

chal

トマトソースが無くなったので、トマトソースを作って、半分ぐらいをピザソースにしてみます。
by chal (2009-10-19 13:26) 

riko

niceありがとうございました。全部美味しそう!!残りもので簡単・美味しくは理想ですよね。ピザソース、買ってきます。
by riko (2009-10-19 19:47) 

ソニックマイヅル

すばらしい!お酒もこれで進みそうです。

パスタ仕込みます。


頂いたオリーブオイル、本日カワハギで頂きました。
最高ですね!!

ありがとうございました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-19 20:19) 

piattopiatto

>たの子さま
ケチャップだと、どうしても、最後には甘く感じて
しつこくなってしまいます^^

>jinnさま
そうなんです、ピッツァ用のソースなら、締まります。

>こりこさま
そうなんです、難しく考える必要なし!っす

>chalさま
やっぱ、自家製っすよね~~^^

>rikoさま
はい、かんたんでおいしいのが、一番だと思ってます☆彡

>ソニックマイヅルさま
いいっしょ~~あのオイル☆彡
なんとも、いい香りのオイルですよね!
by piattopiatto (2009-10-19 21:43) 

まめ助の母

美味しそう♪
ピザソース…我が家にはないなあ〜
by まめ助の母 (2009-10-19 22:08) 

masa

スパイス料理、順調ですね。
私も見習わなければ!

でも、たくさんあったスパイスが減っていくのがちょっと寂しい・・・(><)
って、また自分で買えばいいんですけどね(^^;
by masa (2009-10-19 23:08) 

ごましお

なるほど~
大変勉強になります! どんな味なのか興味しんしんです
たまねぎ・・・ピザソースどちらも使ったことが無いので
参考になりました・・
by ごましお (2009-10-20 05:32) 

piattopiatto

>まめ助の母さま
一個あっても便利っすよ~

>masaさま
確かに、減っていく・・・ですよね~~^^

>ごましおさま
ほとんど具がないパスタですけんど、うまいっすよ^^
by piattopiatto (2009-10-20 19:47) 

ピッピ

夜中にpiattopiattoさんのところへ訪問すると空腹に拍車が掛っていけません(^-^)/
by ピッピ (2009-10-21 00:24) 

piattopiatto

>ピッピさま
そうですか^^
ぜひ、夜食に・・・・^^
by piattopiatto (2009-10-21 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。