SSブログ

☆ダイエットにも、エリンギの豚肉巻き巻き~☆ 高野豆腐も使って☆ [おばんざい&惣菜]

料理教室で
人気のレシピです。
当ブログでも
アクセスたくさん頂いてます。

************************

豚ばら肉とエリンギ
そして高野豆腐。

豚バラ巻き巻きしてソテー。

butamaki6.JPG


ヘルシー仕上げで戴きましょう


エリンギ、二つに切って豚肉巻きます
焼くと縮んで、きちんとなります^^

高野豆腐の炊いたんも細切りにして
同じように巻きます

butamaki19.JPG

これをフライパンでごま油でじっくりと焦げ目・・・
塩胡椒仕上げもいいし、醤油味でもいいし
オイスターソースでもいいし、お好みの仕上げにしましょう

butamaki14.JPG

そして今回は、これを祇園七味で頂きました
いや~~うまいっす
ビールが止まりませ~~ん

ぜひどうぞ^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(82)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 30

プランツマーケット

高野豆腐!なかなか思いつかないアイデアです。
七味でいただく所が、イイですね。^^
by プランツマーケット (2009-10-08 01:20) 

chal

お師匠様
台風好きなChalは、今日は徹夜です。高野豆腐の肉巻きは、考えも及びませんでした。これは、試してみます。
最近、”高野豆腐”に、凝られていらっしゃるようですね? 乾物大歓迎です。
by chal (2009-10-08 02:34) 

やまがたん

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-08 05:51) 

せーらーむふ〜ん

エリンギの食感美味しいですねw
最近マイタケをバターでソテーしたのにハマって
毎晩食べてます(^^;)
いや、きのこ繋がりという事で(^^;)

by せーらーむふ〜ん (2009-10-08 06:50) 

ゆったん

豚肉の旨みがエリンギや高野豆腐にうつって、味わいが増す
しょうね。
巻き巻き系はヘルシーなのにボリュームも感じられます!
by ゆったん (2009-10-08 08:24) 

うに

今日も 美味しそうです♪
祇園七味、うちでも活躍しています(^^)
教えて頂いて ありがとうございました。
by うに (2009-10-08 08:29) 

piattopiatto

>プランツマーケットさま
高野豆腐、なんとか処理?しないとです^^

>chalさま
高野豆腐整理作戦実施中です^^

>やまがたんさま
いつもありがとうございます☆

>せーらーむふ~んさま
エリンギって癖が無くていいですよね~~

>ゆったんさま
そうです、豚肉の旨味を吸ってくれて、バツグンに旨いですよ♪
by piattopiatto (2009-10-08 08:31) 

piattopiatto

>うにさま
ほんとおすすめです、祇園七味!
by piattopiatto (2009-10-08 08:35) 

Delica☆

祇園七味というものがあるのですね!
七味好きとしては気になります☆
by Delica☆ (2009-10-08 10:20) 

な〜ちゃん

高野豆腐物炸裂ですね~☆
以前は歯ごたえが駄目でしたが、
最近は歳のせいか食べられるようになって来ました。
豚肉~良いっすね~♪
by な〜ちゃん (2009-10-08 12:02) 

piattopiatto

>Delica☆さま
コメレスしときました~

>な~ちゃんさま
豚肉で巻き巻きの高野豆腐、絶品です☆

>guranさま
そうそうビールとまりまへんな

>ゆみぴいさま
まだ、お席ありますよ~~ぜひ☆教室でお逢いしましょう
by piattopiatto (2009-10-08 12:38) 

jinn

高野豆腐とバラ肉って美味しそうですね~♪
これはやってみたいです☆
by jinn (2009-10-08 12:58) 

ラブ

へぇ〜、何でも巻ける豚バラでも、高野豆腐やエリンギ…
というアイデアは、なかなかないですね。おいしそ♪
by ラブ (2009-10-08 13:45) 

カエル

エリンギの歯ごたえが好きなんです。
きのこと豚は合いますよね~。
今度巻いてみます!
by カエル (2009-10-08 14:48) 

piattopiatto

>jinnさま
これ!絶対におすすめします^^

>ラブさま
うまいっすよ高野豆腐もエリンギも^^

>カエルさま
ぜひ、巻いて巻いて、焼いて焼いて!ください♪
by piattopiatto (2009-10-08 16:37) 

ulyssenardin36000

エリンギダイエットが流行って、
スーパーに売っていません!
by ulyssenardin36000 (2009-10-08 19:09) 

o145

見た目もいいしお弁当にもよさそうですね!
さすがです!
by o145 (2009-10-08 20:25) 

piattopiatto

>ulyssenardin36000さま
売り切れのお店、確かに多いですよね~^^

>o145さま
お弁当には、最高のおかずですね
by piattopiatto (2009-10-08 20:31) 

キャシー

そのお肉の焼き色が何とも美味しそうで…
by キャシー (2009-10-08 20:47) 

piattopiatto

>キャシーさま
お肉いい感じで、巻けました~♪
by piattopiatto (2009-10-08 20:55) 

ろこ

おいしそうだし、ヘルシーでいいですね!
高野豆腐えらいっ!!
by ろこ (2009-10-08 23:38) 

piattopiatto

>ろこさま
高野豆腐はヘルシーでいいですよね♪
by piattopiatto (2009-10-09 08:25) 

GRACE

高野豆腐を焼くだなんて、思いもよらないテクですね。
半信半疑で一度やってみようっと。
by GRACE (2009-10-09 13:42) 

piattopiatto

>弟子よ
焼かないで下さい・・・とは書いてないしな~~^^
by piattopiatto (2009-10-09 18:34) 

rui

こら旨そうです!!!!
早速試してみます☆
by rui (2009-10-09 22:40) 

雨の弓

エリンギに豚肉巻いたの初めて見ました☆
by 雨の弓 (2009-10-10 00:00) 

piattopiatto

>ruiさま
おいしいですよ^^これ!

>雨の弓さま
食感がほんとにいいですね!エリンギは^^
by piattopiatto (2009-10-10 08:40) 

TaekoLovesParis

最後の写真のように、きれいに巻けるよう、がんばってみます。
しその葉を添えて。今、きのこの季節。エリンギは安くておいしいですね。

by TaekoLovesParis (2009-10-10 12:09) 

aranjues

また美味しそうな高野豆腐。ほんとにイメージ変わってきました。
by aranjues (2009-10-10 17:31) 

piattopiatto

>aranjuesさま
高野豆腐も、使い方次第!っすね^^

>TaekoLovesParisさま
エリンギいいですよね~
シソの葉プラスいいと思います♪
by piattopiatto (2009-10-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。