SSブログ

GABANのスパイス「ミニパック」で。ジャガイモの五香粉&山芋のアンティパスト☆ [各種スパイスを使って]

GABANのスパイス
ミニパックシリーズ
使いきりサイズなんでいいですね、これ。

28種類ある中から
今日は、五香粉とバジルをチョイス

これで、お酒のつまみです^^


usyanfan12.JPG

まずは、馬鈴薯「キタアカリ」
めちゃ黄色くて、カロチンが他のジャガイモより数段多いタイプ。
といっても、特別なものではありません
5~6個入って100円ですもん

これ細きりして、エリンギも細く切って
フライパンでごま油でソテー。
しんなりして火が入ったら、一つまみの五香粉。
そして塩。

これで完成☆
しゃきしゃきで、濃厚な味のジャガイモにほんのりと漂う中華の香り・・・
紹興酒なんか、もってこいですし、焼酎に日本酒など。


usyanfan015.JPG

つぎは
山芋です^^
これ皮ついたまま水で洗ったら、水気の残ったまんまラップでチン4分

yamaimo11.JPG

すっと皮がむけて、中までホクホクです
ここにオリーブオイルと塩、そしてバジルでイタリアンアンティパストに変身!
ワイン・・・いいっすね~~、ばっちりです^^

ぜひ、作ってみてくださいね~~



☆お知らせ☆クッキングスクールin大阪阿倍野
10月20日10:30~
「秋のかんたんイタリアン」
お申し込み受付中です「残席わずか」
詳しくはこちらまで⇒料理教室

☆スタッフ募集中☆
料理が好きな方ならどなたでも!
詳しくはコチラまで⇒スタッフ募集


yamaimo9.JPG



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 14

michie

五香粉、好きで時々使います。
煮豚だったり、餃子だったり。
ポテトにも合うのですね。
おつまみにイイ感じですね^^
by michie (2009-10-04 00:05) 

piattopiatto

>michieさま
煮豚には、かかせないスパイスですね~^^
この、ジャガイモバージョンも肴としてオススメです☆
by piattopiatto (2009-10-04 00:08) 

tomotomo

山芋をふかして食べたことがないです。
美味しそうですね♪
GABANのスパイスミニパックシリーズ
買いに行かなくちゃ!ですね(*^o^*)

by tomotomo (2009-10-04 00:38) 

piattopiatto

>tomotomo弟子よ
これちょ~~便利
ようは、使ったこと無いとか、使ってみたいが
少量で手に入る・・・これってすごい企業努力やと^^
by piattopiatto (2009-10-04 00:40) 

chal

こんばんは
ギャバンのスパイスミニパック。シリーズ化決定でしょうか? これから、毎日チェックします。
by chal (2009-10-04 01:01) 

jinn

先日、スーパーでGABANのミニパックを発見しました!!
沢山あって、どれを買ったらよいのかわからなくなってしまったので(笑)
使いそうなものをリストアップして、後日購入予定です♪
by jinn (2009-10-04 07:38) 

hatsu

キタアカリとエリンギの炒め物、
おいしそうですね~♪
豚角煮で使った紹興酒が、少し余ってます^^
さっそくつくらないと~☆
by hatsu (2009-10-04 08:52) 

ゆったん

山芋がイタリアン?!めっちゃ興味あります~
GABANのミニパックシリーズ、近所のスーパーやらデパ地下やら
探してみるのですが、なかなか出合えません。
気長に探してみます。
by ゆったん (2009-10-04 08:55) 

manamana

これはすぐできておいしそう。
by manamana (2009-10-04 08:56) 

ナッツ

五香粉、から揚げに入れたり、
和風の煮物に入れたりします。
一瞬で上級者っぽい味になりますよね^^
by ナッツ (2009-10-04 09:42) 

piattopiatto

>chalさま
28種類ですので、ちょっとづつアップしてみます^^

>jinnさま
そうですね!、セレクトいいと思います^^

>hatsuさま
ぜひ、紹興酒で一献☆

>ゆったんさま
山芋のアンティパスト、めちゃうまですよ^^

>manamanaさま
かんたんでおいしい一品です☆

>ナッツさま
そうですよね、お手軽に、プロの味♪
by piattopiatto (2009-10-04 11:14) 

luces

ちょっとスパイスを使うだけで本格的になりますね。
ミニパック便利そうなので試してみます。
by luces (2009-10-04 14:03) 

piattopiatto

>lucesさま
ミニパック、試したことの無いスパイス使うのに
めちゃ便利ですよ~☆
by piattopiatto (2009-10-04 17:34) 

オークリー サングラス

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by オークリー サングラス (2013-07-26 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。