SSブログ

めちゃくちゃかんたん&おいしい!豚丼の作り方☆ちゃちゃっと出来ます [ご飯もの&麺を中心に]

牛丼もいいけど豚丼もねってことで

今日はかんたん&おいしい豚丼です


玉ねぎと豚肉あれば、ちゃちゃっと作れて本格的
ランチや夜食、晩ご飯でも問題なし☆

さ~作ってみましょう
冷蔵庫に材料ありますよね~

butadon10.JPG

適当に切った豚肉とスライスした玉ねぎです

玉ねぎをお鍋に入れてお水ひたひた
沸騰したら豚肉入れて軽く火を入れましょう
醤油砂糖酒で味付け

長い時間炊くのはやめましょうね。
お肉が硬くなってしまいます

味見して調整
熱々ご飯に盛ったらもう完成!
お好みのトッピングに、お漬物で頂きましょう

butadon14.JPG

かんたん&おいしい豚丼の完成です
難しく考えなくていいです
ちゃちゃっと作ってしまったほうが、おいしいですよ
あ~~だこ~~だで作ると・・・お肉が硬くなってアウト!

玉ねぎと豚肉は相乗効果でおいしさアップのよい取り合わせです

手早くがポイント
ぜひお試しを☆




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 16

jinn

牛以外だと、ついつい加熱し過ぎてしまいます。
ちゃちゃっと作るのが◎なのですね♪
by jinn (2009-10-02 00:38) 

ゆったん

私も豚肉は煮るのも炒めるのも、絶対に加熱し過ぎてます。
なので、ジューシーさがなく硬くなるんですね。
次作るときはちゃちゃっと!
by ゆったん (2009-10-02 07:45) 

shin

めちゃくちゃシンプルでいいですね~

結局、懲りすぎて色々入れたり手間
かけて失敗って料理に以外に関して
もありますもんね~

素材の鮮度と愛称のいい物を選んで
シンプルに食べるのがベストだとあ
らためて実感!写真に通じる部分も
ありますわ(笑)

Shin.

by shin (2009-10-02 07:54) 

まろまろまね

炒めなくていいんですね!楽チンそうです(^-^)
by まろまろまね (2009-10-02 08:08) 

まろり〜な

今夜はコレ!
ポイントは「ちゃっちゃ」ですね♪
by まろり〜な (2009-10-02 09:23) 

お茶屋

これまたシンプルで、いい感じですね☆
by お茶屋 (2009-10-02 10:08) 

ラブ

あれ〜、昨日のランチ、豚丼作りました…w
何だかいつも嗜好が似ているようで、個人的には
とっても嬉しいです。
by ラブ (2009-10-02 10:56) 

まさみん

豚丼。おいしくて簡単。加熱しすぎないように心がけます。
by まさみん (2009-10-02 12:16) 

ちゃーちゃん

見ているだけで食欲が出そうですね・・・
私の食欲はちっとも出て来ません??
どうなっているのでしょう・・・
by ちゃーちゃん (2009-10-02 16:56) 

chal

豚丼良いですね。今日のご飯に採用決定。
by chal (2009-10-02 18:01) 

tomotomo

豚丼、私は苦手なのですが
家族は好きです♪
牛丼より安価ですし!!
おっ、金ごまが沢山乗っていますね(^^)

by tomotomo (2009-10-02 21:14) 

piattopiatto

>jinnさま
そうなんです、さっと豚肉に火が通ればOKっすね^^

>ゆったんさま
豚は火が通らないと・・・と固定概念ですもんね
肉の中に火が入る・・・なら80度ぐらいでも菌は死滅しますから
全然大丈夫です、気にしていたら生ハムって食べれなく?なります^^

>shinさま
そうなんですね、色々入れすぎると喧嘩します^^

>まろまろまねさま
炒めなくてまったくかまいません!^^

>まろり~なさま
そうです!ちゃちゃっと・・です☆

>お茶屋さま
ごてごてしなくて、いいです、ストレートです^^

>ラブさま
豚丼、うまいっすもんね~^^

>まさみんさま
火を入れがちな豚肉・・なんですよね~~
さっと通ればOKです♪

>ちゃーちゃんさま
もう少し、気温も穏やかになれば食欲アップですかね^^

>chalさま
オススメです、豚丼。

>tomotomo弟子よ
牛肉より安くて栄養価は高い!ですもんね

>ゆみぴいさま
一部でしたか^^
確かにいいセミナーでしたね^^北海道は
牛丼より、ジンギスカン&豚丼が多いですね
by piattopiatto (2009-10-02 22:34) 

yuka*chi

豚と玉ねぎの組み合わせ、ご飯がすすんで止まらなくなりそうです♪

今度のランチに作ってみます^m^
by yuka*chi (2009-10-03 22:23) 

piattopiatto

>yuka*chiさま
豚と玉ねぎは栄養的にも相性いいですので
ぜひ、お試しを^^
by piattopiatto (2009-10-03 23:55) 

acha

そうなんです。お肉かたくなっちゃうんですよね・・^^;
ちゃちゃっとが最大のポイントですね☆
by acha (2009-10-04 16:43) 

piattopiatto

>achaさま
ちゃちゃっとが、美味しさの秘訣です^^
by piattopiatto (2009-10-04 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。