SSブログ

シルバーウィークのランチにどうぞ。アラビアータとエビマヨのホットドッグ☆ [オリジナルパスタ]

連休真っ只中ですね。
気持ちいい気候です


あちこちお出かけや、おうちでゆっくり、近場で愉しむ・・・。
今日は
こんな連休にオススメするランチメニューです

akipasta18.JPG




アラビアータです、
ちょっとピリ辛のトマトソース仕立てですね。
ペンネを使うのが有名ですが、普通にスパゲッティやスパゲッティーニ、
リングイネとなんでもいいですよ、ストックしてるパスタでOK

akipasta21.JPG

鷹の爪をいつものトマトソースに多めに入れるだけで
かんたんアラビアータです^^
きのこたっぷりに、パンチェッタ仕様です^^

なんともいい感じで、食が進みますよ


そして、
余っていた冷凍のエビとゆで卵をマヨネーズで混ぜるだけのホットドッグ。

ebitamago13.JPG

がぶっといきましょう~
ピッツァソース使ってもエビチリ風でも、なんでもいいっすよ~~

ゆっくりとした余裕の時間を愉しむランチを、ぜひ☆

ebitamago9.JPG

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(66)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 17

夜型

一番失礼しますっ!
アラビアータ、見てるだけでヨダレものですっ!!ちょうど『赤とうがらし』をたっぷり手に入れたところだったので、チャレンジしてみます♪
あ、先日の『肉味噌炒め』美味しく出来ました♪
by 夜型 (2009-09-20 03:44) 

jinn

エビマヨのホットドッグ、最高に美味しそうです☆
これは試してみなくては・・・♪
by jinn (2009-09-20 06:43) 

A・ラファエル

ちょうど真っ赤なトマトがあります。
by A・ラファエル (2009-09-20 07:41) 

piattopiatto

>夜型さま
アラビアータ、辛目がおいしいですよ!

>jinnさま
エビマヨドッグ・・・最高のお味!です^^

>A・ラファエルさま
ぜひ、ソース作ってみてくださいね♪
by piattopiatto (2009-09-20 08:50) 

ulyssenardin36000

アラビアータの辛味は食が進みますね^^
ドックも海老が好きなので、早速、トライです。
by ulyssenardin36000 (2009-09-20 09:49) 

chal

エビドックいいですね。今度まねっこしてみますね。
by chal (2009-09-20 16:09) 

swm104

美味しそうですね!
by swm104 (2009-09-20 17:22) 

piattopiatto

>ulyssenardin36000さま
エビマヨドッグ!おすすめです

>chalさま
ぜひ、お試しを!

>swm104さま
旨いっす!ぜひ、お試しくださいね☆

by piattopiatto (2009-09-20 20:15) 

chunta

美味しそうです~~
アラビアータ・・・明日はコレかな 笑
by chunta (2009-09-20 23:22) 

piattopiatto

>chuntaさま
ぜひ、作ってみてくださ☆
by piattopiatto (2009-09-21 08:35) 

まさみん

アラビアータ。辛いけど、食がすすむのですよね。ランチにぴったりですね。
by まさみん (2009-09-21 09:27) 

ゆったん

わぁ、こちらもきのこたっぷり!!
和洋中なんでもきのこは大活躍ですね。
by ゆったん (2009-09-21 16:23) 

piattopiatto

>まさみんさま
アラビアータは、ちょい辛めが、ベターっすね^^

>ゆったんさま
確かに、和洋中と、きのこは使えますね^^
by piattopiatto (2009-09-21 17:16) 

GRACE

残ってる食材でホットドッグ、たしかに簡単でいいですね。
週末はパン類をちょっと買い足しておくと使えそう♪
by GRACE (2009-09-22 07:46) 

yumi*

ホットドッグ、しばらく作ってないなー。
すっごく美味しそ~( ̄¬ ̄*)


by yumi* (2009-09-23 13:45) 

piattopiatto

>弟子よ
ホットドッグって、たまにおうちで作ると旨いよ^^

>yumi*さま
エビマヨは、最高!っすよ~
by piattopiatto (2009-09-23 19:33) 

バーバリーブラックレーベル

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-02 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。