SSブログ

自家製のライト&ヘルシーなミートソースでフィットチーネ?? [オリジナルパスタ]

平べったいパスタ
フィットチーネ。

ソースによく絡みますね

kurage38.JPG

昨日紹介した自家製のトマトソース使って
ミートソースに仕上げましょう

メタボ対策、低カロリー仕上げのミートソースです
使うミンチは、鶏の胸肉ミンチです
これで通常のミートソースより30%ダウン!

いいですね~~
そして、ころころっとしたしいたけも入れます
味付けは、醤油入れての和風味に。

鶏肉ですから、和風に仕上げるほうがオススメです

自家製のトマトソースがあれば、こんなアレンジも自在ですね
そして、パスタですが、フィットチーネでなく・・・・・

kishimen34.JPG

和風のミートソースですから、きしめんです☆
旨いですよ~~~

うどんでもOKですね
ぜひ、どうぞ~~


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 20

luces

シイタケが美味しそう。
by luces (2009-09-16 00:17) 

jinn

なるほど、きしめんとは・・・常にアイデアが必要ですね♪
いつも刺激を受けてます。ありがとうございます!!
by jinn (2009-09-16 00:38) 

ろこ

おいしそー!
今度、きしめんミートソースやってみまーす♪
by ろこ (2009-09-16 01:13) 

夜型

うどんがありますー!やってみます♪
by 夜型 (2009-09-16 01:32) 

お茶屋

きしめんとは!
・・・ばっちりおいしそうですね♪
by お茶屋 (2009-09-16 09:55) 

A・ラファエル

ミートボールの代わりに厚揚げでも入れようかな?
by A・ラファエル (2009-09-16 09:55) 

みそぎ。

トマトソースがミートに変身ですね@@
とっても美味しそうです。

きしめん・・・買ってこなくちゃ(^^)


by みそぎ。 (2009-09-16 10:00) 

まるまる

うどん屋やっている頃、余ったうどんを家で調理する時、こんな風にしてました~。。。と、素朴なうどんだと、バジルソースも案外いけました~^^
by まるまる (2009-09-16 10:35) 

ラブ

このブログで大好き、大好きって連発してますが、
フィットチーネも大好き♪
でもきしめんなんですねぇ。どっちも同じぐらいの
手に入りにく度ですねw 悩むところだ…。
by ラブ (2009-09-16 11:45) 

GRACE

ミートを和風アレンジかぁ。
お肉を変えるだけで確かにカロリーダウンできますもんね。
カロリーダウン調理には目がないッス☆
by GRACE (2009-09-16 12:24) 

hatsu

きしめん、いいですね~^^
ダンナさんが好きなので、いつもストックしてあります♪
今度のお休みのお昼に、つくってみまーす。
by hatsu (2009-09-16 13:22) 

ちか

き・きしめんとは!
料理の世界でもアイデアは無限なんだな~っと思います。(^^ゞ
by ちか (2009-09-16 18:32) 

smily-kazu

なんとなく昔食べた給食の
ソフト麺ミートソースを思い出してしましました(^○^)
あ....やばっ 歳がばれる( ̄Д ̄;;
by smily-kazu (2009-09-16 20:13) 

piattopiatto

>lucesさま
しいたけ、ころんと、旨いです^^

>jinnさま
和風仕立てのソースなんで、パスタをきしめんに^^

>ろこさま
おいしいです☆、ぜひ!

>夜型さま
うどんでも作ってみましたが、バツグンですよ~~

>お茶屋さま
きしめんってなかなか登板少ないので!やってみました

>A・ラファエルさま
厚揚げでボリュームアップ、いいですね^^

>みそぎ。さま
うまいっすよ^^これ

>まるまるさま
うどんにも、最高のソースです!

>ラブさま
きしめん、最近はよく売っていますので見つけたらぜひ!

>弟子よ
鶏胸肉のミンチに変えるだけで30%オフは、おっきいわね~

>hatsuさま
ぜひ、作ってみてくださいね!

>ちかさま
クリエイティブと・・・思います、料理は^^

>smily-kazuさま
ソフト麺・・・・ありましたありました^^
by piattopiatto (2009-09-16 20:53) 

TaekoLovesParis

きしめん、しいたけ、鶏肉、これなら和風に仕上がりますね。
いつも、なるほど~!と思うアイディア、使わせていただいています。
by TaekoLovesParis (2009-09-17 01:07) 

piattopiatto

>TakeLovesParisさま
和風のミートソース・・・オススメです^^
by piattopiatto (2009-09-17 09:02) 

まさみん

きしめん、いつもと違う食べ方ができますね。いいかも~。
by まさみん (2009-09-17 13:15) 

piattopiatto

>まさみんさま
きしめん、いいですよね~~、こうゆう食べ方もオススメ!
by piattopiatto (2009-09-17 21:45) 

ピッピ。

きしめん、フィットチーネと両方ともいけそうですね!

きしめんはあまり食べる機会がないので、今度作って
みます!!
by ピッピ。 (2009-09-18 22:55) 

piattopiatto

>ピッピさま
とろ~~~んとして、いいですよ!きしめん☆
by piattopiatto (2009-09-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。