SSブログ

森のミルクと言われて栄養価も高い・・・・アボガド使って。二品☆ [チーズを使って]

アボガドです。
好き嫌いが、、、あるかもですね。これって



abo9.JPG


今日は一個を違う仕上げにします。



アボガドはノンコレステロールの不乾和脂肪酸なんで
血液中の悪玉コレステロール値を下げます。

アボガド1個でごぼう1本分に相当する食物繊維!
腸の働きを整え、ダイエット美容効果も。
いい食材ですね~~



では、まずひとつは、
くりぬいた実と茹で卵をボウルで併せて、
マヨネーズ・山葵に麺つゆちょっと。

くりぬいた皮にもどしたら、もう完成☆

abo14.JPG

もう一品は、くりぬいた実を細かく切って
皮に戻します
そこに、ピッツァ用のチーズまたは、モッツァレラ。
オリーブオイル・塩たっぷりに胡椒で、オーブントースターへ。

5~7分で完成。

abo12.JPG

ひとつの実で、違った仕上げで、面白いですよ
生のものと、火を入れたもの
食感と味もちがうアボガド。ぜひお試しを☆

完熟「色が濃くて、柔らかいもの」が一番栄養価も高い状態です


当RECIPE LAB piattopiattoの愛弟子、Katsuraの自信作です^^
自給自足の農業をめざして勉強中の、サーフィン大好き人間です☆

Recipe by Katsura




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(62)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 25

guran

何とも言えない味ですが作ってみよう、と思います^^;
あのマッタリ感が好きになるか?ならないか?の。。。ビミョ~なとこですね!
でも、この2つなら好きになりそう・・・

って作りたいのが貯まってますやんか!!
by guran (2009-09-12 05:32) 

baby_pink

アボガド大好き♪
いつもは山葵醤油でたべてたけれど
この食べた方ぜひ参考にさせてください^^*
おいしそ~♡
by baby_pink (2009-09-12 08:24) 

COYOTE

はぁ~・・・・・感心しちゃいました!(笑)
アボガド好きなので。。。
by COYOTE (2009-09-12 08:39) 

piattopiatto

>guranさま
アボガドって、あまり食べないですね~~
機会が少ないとゆうか、野菜?果物?って
微妙な位置も関係してるような・・・^^

>baby_pinkさま
山葵醤油、王道ですよね~^^
たまに、こんなんもオススメします☆
by piattopiatto (2009-09-12 08:40) 

piattopiatto

>COYOTEさま
アボガドお好きですか^^
ぜひ、お試しを~~
by piattopiatto (2009-09-12 08:42) 

こぁ

私はアボカド大好きです♪
でも調理するのには勇気がいるし
いつもわさび醤油で食べてました!
今度試してみます♪
by こぁ (2009-09-12 09:05) 

piattopiatto

>こぁさま
ぜひ、こんな感じのアボガドもおすすめです^^
by piattopiatto (2009-09-12 09:14) 

smily-kazu

美味しそう(*^-^*)アボガド大好きなんだけど
家族にはいまいち不評で、なかなか食卓に上がりません(T△T)
これはイケるかも!
by smily-kazu (2009-09-12 09:59) 

な〜ちゃん

アボカド大好き~♪
鮪と合わせて食べたり、ワサビ醤油でそのまますくって食べてました。
是非作ってみたいと思います!!
by な〜ちゃん (2009-09-12 10:27) 

angie17

アボカド大好きです!
火を入れて食べた事はないので、
オーブン焼き、やってみます!
by angie17 (2009-09-12 10:45) 

chunta

取り込み中につき
niceで御挨拶とさせて頂きます
また 日常化しましたら
改めて 御挨拶させて頂きます
by chunta (2009-09-12 11:27) 

ひび

アボガド美味しいですよね~☆
あんなに美味しいのに、すごい食物繊維があるなんて初めて知りました^^
あ~食べたくなってきました。
美味しそうです^^
by ひび (2009-09-12 12:15) 

yuya

アボカド、この間腐らせました(>_<)
今度チャレンジしてみます~!
by yuya (2009-09-12 13:54) 

piattopiatto

>smily-kazuさま
好き嫌いのはっきりする食材ですよね
ちょっとアレンジすれば食べやすいですよ~

>な~ちゃんさま
たまに、こうゆう変わり風もおすすめです^^

>angie17さま
火をちょっと入れると、また違った風味になります

>chuntaさま
わざわざ、ありがとうございます^^

>ひびさま
体にもいい食材ですから、ぜひ摂取しましょ

>yuyaさま
ぜひ、次回は腐らせず・・・で^^
by piattopiatto (2009-09-12 14:13) 

ゆったん

食物繊維も豊富なんですね。
加熱したアボガド、気になります~☆
by ゆったん (2009-09-12 14:45) 

piattopiatto

>ゆったんさま
加熱したアボガドも美味☆です
by piattopiatto (2009-09-12 15:57) 

o145

トースターで焼けるのが手軽でいいですね!
皮は焦げないでしょうか?下にアルミホイルひきますか?
とってもおいしそうでタイプです(^^)
by o145 (2009-09-12 20:15) 

motchi

アボガド美味しいからすきです。パンに塗ったりして食べてますが、オーブンで焼いて食べてみます。

by motchi (2009-09-12 20:17) 

jinn

あの、身をくり抜く感触がスキです(笑)
そして1つで2種類のレシピ、これはイイですね☆
by jinn (2009-09-13 00:01) 

piattopiatto

>o145さま
上火だけでもかみませんが、トレイやホイルに乗せて
下火もつけて・・のほうがより美味しかったです^^

>motchiさま
焼アボも、おすすめです!

>jinnさま
どうせですから、違った味を愉しむ!ですね^^
by piattopiatto (2009-09-13 00:11) 

nexus_6

25年ほど前、青果売り場でバイトをしていた頃のことです。
アボカドはまだ珍しく、当時は試しに仕入れる程度でしたが
たった一人だけ、試食のうえ絶賛してお買い上げになったお客様が
いらっしゃいました(先見の明有り?)。
その後、これほど浸透するとは誰も思っていませんでした。
by nexus_6 (2009-09-13 23:24) 

piattopiatto

>nexua_6さま
確かに、ちょっと変わった食材ですよね。
今は、どこでも購入できるようになりました☆
by piattopiatto (2009-09-14 09:12) 

vivian

アボガドって大好きですが
カロリー高そう・・・って思い込んでました(>_<)
とても身体に優しい野菜だったのですね(^^)v
by vivian (2009-09-15 22:08) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
そうなんよね~~ちょっと情報が少なすぎ!やねアボガドの。
by piattopiatto (2009-09-15 22:11) 

GRACE

同期も友人も全員◎のレシピでしたね~♪
おもてなしの一品にできるホント美味しい料理でした!!!!
by GRACE (2009-09-16 12:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。