SSブログ

パンチェッタとアスパラのパスタ☆。実は生クリームがポイントです^^ [オリジナルパスタ]

アスパラもそろそろ旬が終わりますね
今年もたくさん食べられましたですか?

DSC00008.JPG


今日は
このアスパラとパンチェッタのパスタです。





アスパラ・パンチェッタ「なければベーコンやウインナー、ハム」です。

いつものようにパスタをアルデンテで^^
アルデンテとは、食べるときにアルデンテって覚えましょう。
と、いうことは、茹で上がりでは、まだ芯がほんのちょっと残ってるイメージで。


フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪、アンチョビ入れて点火!
そこにパンチェッタ入れて、ほどよく火が通ればソースは完成


パスタが茹で上がるちょい前に、アスパラ入れて軽く火を入れましょう

茹で上がったパスタとアスパラを入れて、塩胡椒っで整えたら
生クリームをおおさじ1です。
コーヒー用のんでもいいです。一個か2個で^^

DSC00010.JPG

もう出来上がり☆

生クリーム入れる入れないで、おうちの味か、リストランテの味ほど変わります!
ちょっとしたことで、高級感もアップのお味に^^


オススメです
生クリーム&パンチェッタ&アスパラは、絶妙な味に仕上がります☆





にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 recipe lab piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 20

ソニックマイヅル

作ろう、作ってみよう、作ってあげよう
最後は思いやりなんですね。
勉強になりました。
トマトのカップのチーズ焼き中でも特に気になりました。
作ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-25 07:26) 

piattopiatto

>ソニックマイヅルさま
テレビ、ご覧になられましたですか^^
ありがとうございます
トマトのチーズ焼、かんたん&おいしいですので、ぜひ!
by piattopiatto (2009-08-25 08:03) 

YOU

教えて戴いたパンチェッタが、そろそろ3週間になります。
熟成した頃ですよね?!
早速これ作ってみまーす♪
by YOU (2009-08-25 08:48) 

こりこ

家庭で手軽にプロの味♪
嬉しいですね~(*^▽^*)
by こりこ (2009-08-25 09:55) 

しばいぬ

はじめまして!

美味しそうな料理にいつも胃袋を刺激されています◉
パスタすごく美味しそうです!
作ってみます♪
by しばいぬ (2009-08-25 10:15) 

ダー

これさえあれば・・・何も要りません・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-25 10:49) 

buonobuono2

このパスタも、さきほどのテレビのペペロンチーノも
かんたんに作れそうですので、やってみます!
by buonobuono2 (2009-08-25 11:42) 

視聴者より。

かんたんでおいしそうなレシピ満載!ですね
テレビのレシピもさっそく、メモさせていただきました
ゴーヤもオクラも、いまいち苦手・・でしたが
これなら、問題なく食べれそうです!!
by 視聴者より。 (2009-08-25 11:46) 

カエル

スプーン一杯で!お得です。
by カエル (2009-08-25 12:36) 

jinn

なるほど~
ポーションミルクでもいいんですね☆
by jinn (2009-08-25 12:57) 

な〜ちゃん

これまた美味しそうです~♪
パンチェッタは秋になったら作ろうと思ってますので、
コレも秋になったら作ってみたいです。
夏の間は、冷蔵庫の開閉が多過ぎるのと、
飲み物だらけで、寝かせておくスペースがほとんどなくなっちゃうんです。

マグロのユッケ丼・ご飯無 を作ってみました。
マヨネーズ入れ過ぎて、なんだコリャ になっちゃいましたけど、
ミョウガ好きの主人は「美味しい~」って誉めてくれました。
それと、豚肉と茄子のおかかまみれ も一緒に作りました。
豆板醤がポイントで、夏らしい辛さが後を引きました。
ビールのロング缶2本開けちゃいました(^_^;)

ありがとうございました。
by な〜ちゃん (2009-08-25 14:12) 

キャシー

コーヒー用のでもOKなら
独り分でも気軽に作れますね~~
by キャシー (2009-08-25 14:20) 

piattopiatto

>YOUさま
もうそろそろですね、パンチェッタ!

>こりこさま
うまいです、このパスタ!ぜひに。

>しばいぬさま
ようこそ!、へなちょこレシピが大半ですが、ぜひご参考に!

>ダーさま
ほんと、うまいっすこのパスタ☆

>buonobuono2さま
>視聴者より。さま・・・・
テレビをご覧いただき、ありがとうございます!

>カエルさま
そうなんですよ生クリームでばつぐんになります^^

>jinnさま
そうです、それで十分です^^

>な~ちゃんさま
作られましたですか・?よかったです^^

>キャシーさま
はい、コーヒー用で十分こと足ります^^
by piattopiatto (2009-08-25 21:03) 

yumi*

この組み合わせ、
大好きです。
ホント、写真めっちゃ美味しいそ~♪( ̄¬ ̄*)
by yumi* (2009-08-25 21:45) 

piattopiatto

>yumi*さま
これは、もう、めちゃうまの組み合わせ!ですね^^
by piattopiatto (2009-08-25 22:04) 

ゆったん

生クリームはなかなか使い切れないのですが、コーヒークリームで
代用できるなら、我が家には嬉しいです。
by ゆったん (2009-08-26 09:04) 

nekotaro

こういうの大スキです!!
今度トライしてみまぁす(^_^)v
by nekotaro (2009-08-26 11:50) 

piattopiatto

>ゆったんさま
コーヒーフレッシュで十分ですよ~~^^

>nekopokoさま
ぜひ、!うまいっすよ^^
by piattopiatto (2009-08-26 22:17) 

GRACE

ちょっと生クリームでいいんですね。
クリームソースよりもあっさり、でも深い味わいで美味しそう♪
by GRACE (2009-08-27 16:15) 

piattopiatto

>弟子よ
これいいよ!、めちゃうまパスタ☆
by piattopiatto (2009-08-27 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。