SSブログ

オムライスって難しいから作りません!ですね。では最初から混ぜちゃいましょう☆ [ご飯もの&麺を中心に]

オムライス・・・。
ケチャップライスは作れるけど、
オムレツがどうもふわふわにならんし、半熟みたいにならんし
じゃまくさ~~いし、作りません。ってよく耳にします

料理教室でも、苦手なレシピ・トップ3に君臨です^^


omurice16.JPG


じゃあ、かんたん&おいしい混ぜオムライスを。

いつものケチャップライスです
これは、作れますよね!

で、1人前卵は2つです
溶いておきます、そこに大匙1のマヨネーズと塩ちょっと。
よ~~く混ぜてスタンバイ。

ケチャップライスの味が決まったら
ここに、溶き卵一気に流し込んで、半熟に絡めて終わり!

omurice19.JPG

はい、ケチャップライスとオムレツをいっしょにしちゃいましょう
これで、オムレツ作れない!が克服。

半熟のいい塩梅のオムライス完成です。

ぜひ!
覚えておきたいクッキングメソッドです☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe lab piattopiatto All Rights Reserved.
nice!(80)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 25

Yuki

これは、斬新!@@
なかなか綺麗に、くるめないんですよね~♪ ^^
by Yuki (2009-08-03 00:58) 

Riyo-Lyon

あたしもその時々でうまくできる時とできない時があり・・・
これなら何とかできそうでしょうか(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)
by Riyo-Lyon (2009-08-03 01:13) 

みちこ

急いでるとき、これ便利そ~!
by みちこ (2009-08-03 02:22) 

jinn

オムライス・・・
まさに苦手料理のひとつです(笑)
by jinn (2009-08-03 06:22) 

カエル

お〜〜〜!!!


by カエル (2009-08-03 07:55) 

ダー

この手のチャーハンを神戸で見たことがあるような・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-03 08:12) 

Ryukoまま

なるほど。
一緒にしちゃえば、いいわけだ。

Ryukoままは、オムライスが大好きだから
次回はこれに挑戦してみるね~♪
by Ryukoまま (2009-08-03 08:49) 

ソニックマイヅル

だめです。もうお昼にしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-03 09:00) 

お茶屋

オイシソウ・・・です><!
by お茶屋 (2009-08-03 09:49) 

shiho

すご~い!!
by shiho (2009-08-03 11:02) 

こりこ

お昼はオムライスにしようかな!(^。^)
by こりこ (2009-08-03 11:13) 

ナッツ

包まないオムライス? これは斬新っ!
by ナッツ (2009-08-03 11:28) 

甘党大王

プップップ♡ 
by 甘党大王 (2009-08-03 13:10) 

ulyssenardin36000

夏バテして2日も寝込んだ身にはいいレイピです。やっと食べられそうなので、今夜辺りに試して見ます。

by ulyssenardin36000 (2009-08-03 13:14) 

こぱんだつま

これなら私でも♪
by こぱんだつま (2009-08-03 13:42) 

ゆったん

ゴーヤといい、オムライスといい、何とありがたいタイムリーなメソッド
なんでしょう♪
明後日作ります。
by ゆったん (2009-08-03 15:02) 

myumyu

なるほど、これは失敗無いかも、作って見ます。
by myumyu (2009-08-03 15:48) 

hir

これなら、私でもできそう!
チャレンジしてみます!
by hir (2009-08-03 18:30) 

piattopiatto

>Yuki姐さま
そうそう、だから、混ぜちゃうって方法^^

>Riyo-Lyonさま
味は、まったくいっしょですよ^^

>みちこさま
ほんと、見た目もインパクトあり!でいいです

>jinnさま
どうしてもオムレツが・・・ですよね

>カエルさま
お~~~~~~~~!!

>ダーさま
どっかにあったと思いますこんなオムライス出す店

>Ryukoままさま
これ、いいっすよ~☆

>ソニックマイヅルさま
ぜひ、お試しを^^

>お茶屋さま
おいしいです!

>shihoさま
すご~~~い!です

>こりこさま
たまに、みょうに食べたくなるオムライスです^^

>ナッツさま
こんなんもあり!でしょ^^

>甘党大王さま
ぷっぷっぷですね^^

>ulyssenardin36000さま
ぜひ、回復の一品に^^

>こぱんだつまさま
かんたんです、最後に混ぜるだけ!

>ゆったんさま
面白いですよ、作ってても^^

>myumyuさま
失敗なし!のオムライスです^^

>hirさま
かんたんです、ぜひ!
by piattopiatto (2009-08-03 23:04) 

babu

オムライスは主人が大好きでよく食べるのですが
うーん、口の中では一緒の味か!?
マジック?
by babu (2009-08-04 01:18) 

baby_pink

私もいつも結局、ペーパーで即座に整えてごまかしています^^;
これなら確実においしくできそうです♪
マヨも入れるのですね。
by baby_pink (2009-08-04 09:44) 

GRACE

子供にはこっちの方が食べやすいみたいで、
うちではこの方法を愛用してますっ
メソッドを先取りした気分で嬉しい♪
by GRACE (2009-08-05 08:07) 

piattopiatto

>babuさま
そうですね~~お口の中では、いっしょ・・・ですね^^

>baby_pinkさま
マヨ入れたら失敗しません、あとは火加減次第^^

>弟子よ
これのほうが食べやすいし、作りやすいしね^^
by piattopiatto (2009-08-05 22:37) 

utsubon

おー!包むより、こっちのほうが美味しそ~♪
by utsubon (2009-08-10 18:46) 

piattopiatto

>utsubonさま
かんたんで、失敗なし!です、これ^^
by piattopiatto (2009-08-10 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。